<< ヨーグルトのカンパーニュ風ブレッド 「りカフェ」アイシングクッキー... >>

子育て支援センター「のびのびちびっこ広場」蒸しパン教室

甲州市勝沼町の祝小学校裏にある、子育て支援センター「のびのびちびっこ広場」で開催した、蒸しパン教室。

今回は牛乳で生地を作る「しっとり・牛乳蒸しパン」を作りました。

c0229312_1630163.jpg


教室は10時半スタートですが、朝から先生たちにお手伝いして頂き、材料の計量や試食用の蒸しパン作りをしました。

c0229312_16325353.jpg


小さなお子さんでも食べれるミニサイズにしたので、ホットプレートやフライパンで短時間で簡単に蒸す事ができます!!
レンジで作る事も出来ますが、蒸した方がしっとり・柔らかく仕上がります。

c0229312_16322634.jpg


じゃん~!!

支援センターのホットプレートが大きなサイズだったので、一度に24個完成です。

c0229312_16355288.jpg


ハムチーズ蒸しパン。

子供が大好きな組み合わせ。

c0229312_16291670.jpg


基本の甘い蒸しパンと「青のり醤油蒸しパン」のおかず蒸しパンも試食してもらいました。

c0229312_16363628.jpg


新生活がスタートして落ち着かない4月ですが、沢山の親子に参加して頂きました!!
ありがとうございます。

c0229312_16372928.jpg


5月も虫よけスプレー作りや、上手なスマフォ写真の撮り方講座など、素敵な内容が無料&予約なしで参加できますので、是非遊びに行ってみて下さいね。

c0229312_1642246.jpg

c0229312_1642356.jpg






by makipan-t | 2017-04-18 16:24 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< ヨーグルトのカンパーニュ風ブレッド 「りカフェ」アイシングクッキー... >>