<< 子育て支援センター「のびのびち... 生ジャム バレンシアオレンジ(... >>

「りカフェ」アイシングクッキーコラボ教室

c0229312_15215716.jpg


甲府の自宅でアイシングクッキー教室「りカフェ」を主宰するりか先生によるアイシングクッキーコラボ教室。午前中に「肉まん・花巻」を作りランチにした後に、お楽しみの時間です。沢山のデコレーション・トッピングがテーブルに並びます。

c0229312_15213197.jpg


カップケーキ・ティーカップ・スプーン&フォークの4種類に、アイシングをしていきます。

写真は先生が作って来て下さった見本です。色合いや形がとってもキュートです。

c0229312_15234089.jpg


先生が焼いて来たクッキーだけでも、十分可愛いですね(笑)
1人1人、持ち帰りボックス付きなので、綺麗に運べて嬉しい~。

c0229312_15244992.jpg


難しい文字などは、紙の上で練習してからクッキーに絞ります。
今回の参加者さんは、アイシングクッキー初体験の方が多かったですが、りか先生が丁寧に教えてくれて楽しい時間を満喫出来ました。

c0229312_15284637.jpg


とにかく楽しい~~!!
細い線をひくのは難しく、かなり集中して目も肩も疲れますが、最高に楽しいです。

c0229312_1531054.jpg


同じクッキーでも、作る方の個性が出て面白いです。どれも上手ですね。

ドライフルーツメーカーでアイシングを乾燥させます。

食べるのがもったいない~~~。

c0229312_1532053.jpg


可愛く完成です!!

c0229312_15335476.jpg

c0229312_1534879.jpg


白・ピンク・ブルーの3色でも、こんなに華やかです。

c0229312_1535539.jpg


乾燥材を入れなくても、1週間程度は美味しく食べれます。
(乾燥材を入れ袋で密閉すれば、3週間ぐらい保存可能)

c0229312_15361469.jpg


りか先生から、今回参加した全員にプレゼントしてくれました!!

自分がアイシングに挑戦した後なので、このクッキーを仕上げる大変が分かり、さらに感謝&感激です。先生の文字とか上手過ぎます。


りカフェでは自宅教室・アイシングクッキーのオーダー・出張レッスン・子供レッスンなども行ってます。詳しい連絡先などは→りカフェブログ「初めまして」





by makipan-t | 2017-04-17 15:41 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 子育て支援センター「のびのびち... 生ジャム バレンシアオレンジ(... >>