<< 生ジャム バレンシアオレンジ(... ケーキハウスミサワ クッキー詰... >>

楽キッチン 2017年4月メニュー

c0229312_16182056.jpg


4月の楽キッチンのメニューはパスタをメインにした洋風メニュー。

c0229312_16202350.jpg


「じゃがいもとブルーチーズのガトー・インビジブル」と言う、今パリで流行って前菜から作りす。
オーブンで約時間が50分かかりますが、作り方は簡単です。

c0229312_16222191.jpg


じゃがいもが層の様になったキッシュのような、お洒落な料理です。

c0229312_16224031.jpg


これから甘さが増すプチトマトを使ったマリネ。味が染み込んだきゅうりも美味しい。

c0229312_16233592.jpg


パスタはとりひき肉のトマトクリームパスタ。

美味しいトマトソースの作り方のコツも教えて頂きました。

c0229312_16244463.jpg


4月はテーブルクロスが深い色で、シックで大人っぽいセッティングです。

c0229312_16252783.jpg


今回も超素敵~~!!
どこから写真を撮っても決まりますね。

c0229312_1626079.jpg


・じゃがいもとブルーチーズのガトー・インビジブル
・プチトマトのマリネ
・あさりのサラダ

c0229312_16265885.jpg


じゃがいもとブルーチーズのガトー・インビジブルには、はちみつを垂らし生ハムを添えて頂きます。ブルーチーズのコクにクルミの香ばしさが最高~~!!白ワインが飲みたいよ(笑)

c0229312_1628971.jpg


さっぱりとしたプチトマトのマリネと、コクのあるゴマ味のあさりのサラダ。この1皿で色々な味が楽しめ大満足です。

c0229312_16293818.jpg


とりひき肉のトマトクリームパスタ

レンコンの歯触りが素晴らしい仕事をしてる!!これは、高級イタリアンレストランの味ですよっ。あっさりした鶏胸肉ですが、コクを出す隠し味のおかげで深みがありながら、重くないソースになってます。

c0229312_16325178.jpg


レモンムース
レモンアイス

c0229312_16332282.jpg


爽やかなレモンの味と酸味が、軽やかなムースになってて美味しい。初夏にピッタリの軽い味なので、満腹でも食べれちゃいますね。

c0229312_16353566.jpg


まだレッスンに空きがあるそうですよ。

4月16日(日曜日)  大人のみ   
4月17日(月曜日)  大人のみ
4月18日(火曜日)  大人のみ
4月19日(水曜日)  大人のみ
4月21日(金曜日) 子供同伴OK
4月26日(水曜日)  子供同伴OK
4月27日(木曜日)  大人のみ
4月28日(金曜日)  大人のみ

詳しくは→これからのお料理教室

楽キッチン
甲府市古府中町
時間10:30~
3500円
駐車場あり





by makipan-t | 2017-04-15 16:37 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 生ジャム バレンシアオレンジ(... ケーキハウスミサワ クッキー詰... >>