<< ふんわりコーンブレッド 小麦工房 木馬 (富士吉田市と... >>

カフェ ブリオッシュ (富士急ハイランド リサとガスパールタウン)

c0229312_19342724.jpg


富士急ハイランドにあるリサとガスパールタウンに初めていきました。

c0229312_19375378.jpg



「ここは、パリですか?!」って感じの雰囲気の建物や街並みが、予想以上に素敵でした。中学2年生の娘も、スマフォでカメラを撮りまくってました(笑)

c0229312_1941499.jpg


リサとガスパールタウンの入場は無料!!タウン内のアトラクションは有料ですが、富士急ハイランドのフリーパスが利用できます。駐車場は30分まで無料で、その後有料になります。詳しくは→こちら

c0229312_1940144.jpg



タウン内にあるパン屋カフェブリオッシュは、見た目もフランスみたいで素敵~~。

c0229312_19445626.jpg


ショーウインドーから見えるオリジナルパンが可愛い!!

c0229312_19452896.jpg


店内もとっても素敵です。

c0229312_19455828.jpg


横にある厨房で作るや焼き立てパンは、テイクアウトもイートインも出来ます。

c0229312_19465389.jpg


パンはクロワッサンやサンドイッチなど、フランス発祥のパンが中心となってます。価格は高めですね。

c0229312_19482235.jpg


バケッド

c0229312_19484436.jpg


普通に美味しい!!
「レジャー施設のパン屋さんだからね・・・」って斜めの気持ちで食べ始めましたが(失礼な感じでスミマセンっ)、内側のしっとり・モチモチした感じとか良かったです。

c0229312_19491122.jpg


スパイシードッグ 220円

c0229312_19562628.jpg


フランス生地で、粗挽きウインナーとたっぷりの粒マスタードを包んで焼き上げたパン。少しトーストすると皮の香ばしさが引き立って美味しかったです。

c0229312_19495537.jpg


リサのココア&ホワイトチョコキューブ 260円

リサの形に抜かれたクッキーが乗った可愛いパン。
白生地にココアクッキーのガスパールが乗り、中にチョコが包まれたキューブパンもありました。

c0229312_19502412.jpg


ココア生地のパンが甘さ控えめで、中のホワイトチョコの甘さとミルキーな味が引き立ちます。キューブの型に入れて焼いてあるので、パン生地は目が詰まってしっかりしてる感じでした。


パンを入れてくれる袋とかも可愛くて、嬉しくなりました。お店のインテリアもパリのカフェって感じで、ティータイムメニューも充実してましたよ。テラス席も素敵でした。



リサとガスパールタウン
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
富士急ハイランド内
0555-22-1000
8:30~17:30(季節により異なる)
年中無休
イートイン席約40席





,
by makipan-t | 2017-04-11 19:33 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented by あめかん at 2017-04-16 14:57 x
ここの向かいのケーキショップのケーキもメチャお勧めですよ~
Commented by makipan-t at 2017-04-17 15:08
あめかんさん
ケーキっ!!食べずに帰ってしまいました~残念っ!!
リサとガスパールタウン初めてだったんですが、こんなに素敵な所だと期待してなかったので、良い裏切りでした(笑)また行きたいので、その時は必ずケーキも食べます(^^♪
<< ふんわりコーンブレッド 小麦工房 木馬 (富士吉田市と... >>