<< カフェ ブリオッシュ (富士急... 4月18(火)「のびのびチビッ... >>

小麦工房 木馬 (富士吉田市ときわ台)

c0229312_1645548.jpg

富士急ハイランドの近くに2016年5月にオープンしたパン屋さん小麦工房 木馬(←HPへ)

c0229312_16461016.jpg


温かみのある三角屋根の木の家が、絵本に出て来るパン屋さんみたいです。煙筒があるのも、可愛い~。

c0229312_1647654.jpg


イースター前にお邪魔したので、店内がイースターエッグやウサギの飾り付けがしてあり、とってもキュート!!季節感があって、なんかワクワクします。

c0229312_16484965.jpg


"焼き立て・揚げ立て・作り立てのパンを提供する事や、安心・安全な食文化から、ちょっと贅沢なひとときを・・・”をコンセプトに、北海道産の小麦粉から、丁寧に作ってるそうですよ。


c0229312_1655383.jpg


店内にはキッズスペースもあり、テラスで焼き立てのパンを食べる事も出来ます。パンを購入した型には、コーヒーが無料でサービスしてくれますよ。嬉しい~。

c0229312_16572917.jpg


匠のカレーパン 165円

c0229312_16584100.jpg


揚げ立て熱々をテラスで頂きましたが・・・超~~美味しい!!
サクサクのパン粉とモチモチの生地にたっぷりの自家製カレーが最高です。カレーパンなど揚げパンは時間が経つと美味しさが半減してしまうので、少しつづ揚げ立てが店内に並ぶのは嬉しい。牛肉を使ったカレーが、コクがあるのにしつこく無く、後味もキリットしてます。

c0229312_171351.jpg


クロワッサンやデニッシュがツヤツヤで美味しそう。

c0229312_172125.jpg


クロワッサン 140円

折り込み回数が少ないザクザクした食感のクロワッサン。香ばしくて、香り豊か。

c0229312_1784545.jpg


イチゴのデニッシュ 240円

クロワッサン生地で作られたデニッシュは、自家製カスタード&ホイップクリームに真っ赤なイチゴが乗った贅沢なパン。

c0229312_1710211.jpg


クロワッサンホイップサンド 160円

甘い物が大好きな我が家で、大好評でした!!サクサクのクロワッサンとたっぷりのホイップクリームがマズイわけありません!!

c0229312_1712762.jpg


贅沢クリームパン 160円

c0229312_1715599.jpg


カスタードクリームの量が贅沢!!シュークリームを食べているみたいに、滑らかなクリームがとっても美味しい。甘さもしっかりしてて、菓子パンを食べてる満足感が高い。

c0229312_17142499.jpg


塩メロンパン 150円

c0229312_17145360.jpg


塩パンとメロンパンが合体した、カロリーも合体したパン(笑)モチモチした塩パンと甘いメロン生地が、私的には少し重い感じがしますが・・・子供には大人気でした。

c0229312_1717683.jpg


塩パン 115円

フランス産ゲランド塩を使用したお店の1番人気。表面サクッとして、中モチモチ&ジュワ~として、これぞ「塩パン」ってお手本のようなパン。

c0229312_17191651.jpg


ミルクフランス 160円

カルピスバターを使用したミルククリームが香り豊かで、甘さも上品でとっても美味しい。フランスって名前ですが、モチッとした食感で、香ばしくハードな感じは無くてソフトで食べやすい。これ3本ぐらい食べれます(笑)

c0229312_17214635.jpg


ガーリックフランス 180円

食パン生地みたいに、ソフトでしっとりしてる。上にパン粉が乗ってるので、ガーリックマーガリンがたっぷり染み込んでおり、しっかり味です。

c0229312_1723574.jpg


ちぎりパン 2個 95円

ふわっと柔らかくて、優しい甘さがシンプルだけと美味しい。飽きない味わい。


以前から来店してみたかったお店なので、この他にもメープルラウンド(300円)や食パン(250円)、ラスク(100円)を購入して冷凍庫にストックしておきました。


小麦工房 木馬(←facebookへ)
山梨県富士吉田市ときわ台2-1-17
0555-30-0098
9:00~19:00
火曜定休日
駐車場 店舗前と道向かいに大型あり






by makipan-t | 2017-04-10 17:06 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< カフェ ブリオッシュ (富士急... 4月18(火)「のびのびチビッ... >>