<< 桃の花が満開に・・・。 パン工房 菜の香 (道の駅とよ... >>

Le.clair アップルパイとキッシュのお店 ル・クレア (南アルプス市上今諏訪)

c0229312_14573768.jpg


ずっと行きたかったアニーズカフェの姉妹店「Le.clair アップルパイとキッシュのお店 ル・クレア」に、やっと行けました。

春休みバンザイ~!!

c0229312_150582.jpg


もともとはフルーツタルトのアニーズカフェがあった場所に、オープンしたんですね。アニーズタルトは、直ぐ近くに移転してました。

c0229312_1523317.jpg


「うわっ~店内可愛い!!それにキッシュが美味しそう~」って、大興奮です(笑)

c0229312_1532868.jpg


11時の開店に合わせてお邪魔したので、まだキッシュが焼き立てでガラスケースの中に入れられず、外に並べてるそうです。

c0229312_1542954.jpg


店内を満たすパイが焼けるバターの香りが、最高に幸せです。

c0229312_1552369.jpg


季節感を大切にしたメニューの中から、日替わりでキッシュが並ぶそうです。450円~

・玉ねぎとそらめま
・サーモンと新じゃがのキッシュ
・ローズマリー風味チキンと野菜
・アボカドとミートソース
・ガトーパリス

c0229312_1582999.jpg


甘いパイもあります。
アメリカンタイプなパイも、美味しそう~。460円~

c0229312_1592264.jpg


・マザークレアのクラシックレーズン
・マザークレアのアップルパイ
・チョコバナナパイ

c0229312_15111427.jpg
c0229312_15112739.jpg


ショーケースの中にも並んでいて・・・本当に迷います。全部食べてみた~い(笑)

c0229312_15123865.jpg


全ての商品はテイクアウトもイートインも出来ます。
ホールでの購入は2日前までに予約すればOK.イートインの場合はレジで先に注文・支払を済ませると、温め直してくれたキッシュを席まで運んでくれますよ。

c0229312_151869.jpg


ローズマリー風味チキンと野菜のキッシュ 890円

サラダ・ガーリックトースト・ドリンクセット。
たっぷりのサラダで嬉しい~!!ポテトサラダ、自家製ピクルスまで添えてあり、ボリューム満点です。熱々に温めてくれたキッシュは、パイがサックリ香ばしくて絶品。たっぷりの野菜と優しい味の卵液も美味しい~。

c0229312_15205697.jpg


スモークサーモンと新じゃがのキッシュ 890円

たっぷりのスモークサーモンの味がスゴイする。贅沢な味だなっ~。柔らかい卵液に、ホクホクの新ジャガイモが美味しい。ガーリックトーストも添えてあるし、1カットが大きいので満腹になりますよ。

c0229312_1523160.jpg


コテージパイ 890円

ウインナー入りの牛肉たっぷりミートソースに、マッシュポテトとチーズを合わせた、コクのあるパイです。しっかり味のミートソースと滑らかなマッシュポテトが最高!!

c0229312_1525532.jpg


骨付きチキンパイ 980円

これは、高級フランス料理のメインデッシュですか?!
とってもお洒落な盛り付けに感動しちゃいました。プレートには、たっぷりデミグラスソース、ほうれん草のソテー、マッシュポテト、ガーリックフランスソースが。

ホロッホロッと崩れる様に柔らかく煮込んだ骨付きチキンを、ソースと一緒にパイに包んで焼き上げた豪華なパイ!!しかも味も超一流!!旨い~~~。

c0229312_15272421.jpg


サラダとドリンクもセットで、1000円以下って安いですよ!!クリスマスディナーにしたい、味と見た目でした。ワインが飲みたくなっちゃう~(笑)


ル・クレア
〒400-0211南アルプス市上今諏訪457
055-288-1464
月曜定休
11:00~18:00
座席約20席
駐車場約20台







by makipan-t | 2017-04-08 14:55 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 桃の花が満開に・・・。 パン工房 菜の香 (道の駅とよ... >>