<< Le.clair アップルパイ... 道の駅とよとみ シルクソフト「... >>

パン工房 菜の香 (道の駅とよとみ内)

c0229312_14191980.jpg


道の駅とよとみ」の中で販売している、野菜ソムリエが作っている天然酵母パン。

c0229312_14203499.jpg


地元の野菜を使って、厳選素材で丁寧に焼いているのが伝わります。
検索しても、道の駅でした販売してないようです。

c0229312_14223551.jpg


c0229312_14224657.jpg


玄米のプチパン  2個110円
とよとみ産のこしひかりの玄米を生地に混ぜた天然酵母パン。

c0229312_14242264.jpg


しっとり・ふわっ~と食べやすい生地で、天然酵母の酸味や固さがなく食べやすい。レーズンの甘みもあり、ナチュラルな優しいパン。毎日でも食べれる。

c0229312_14262266.jpg

c0229312_14272015.jpg


紫芋のプチパン 2個110円

c0229312_14283049.jpg


とよとみ産の紫芋の綺麗な色に、レーズンの濃い紫色が合います。紫芋の効果で生地がさらに、しっとりしてて甘みもあり美味しい。天然酵母のパンって高いってイメージがありますが、このプチパンが2個で110円って安い!!

c0229312_14302076.jpg

c0229312_14303225.jpg


かぼちゃのあんぱん 150円
生地にとよとみ産のかぼちゃを混ぜ込んだ、黄色の生地がきれいです。

c0229312_14315517.jpg


ううっ~あんこが美味しいっ!!甘さが控えめで小豆の味がしっかりしてます。水分が少なくて、塩が効いてるので、あんぱんなのに食事パンみたな感覚で食べれます。しかも、あんこがたっぷりで嬉しい。

c0229312_14333289.jpg

c0229312_14335572.jpg


黒ごまのプチパン 2個120円

サツマイモの甘露煮入り。プチプチした黒ゴマ入りの、もっちり生地と甘いサツマイモも組み合わせは、外さない美味しさがありますね。生地がしっとりしてるので、そのままで美味しいです。


季節の野菜でパンが変わるみたいです。子供でも食べやすい柔らかさで、朝食にピッタリだと思いました。


道の駅とよとみ
〒400-1514 中央市浅利1010-1
055-269-3424
9:00~18:00
休館日 第3月曜日(祝日の場合は翌日)
12月31日~1月1日
大型駐車場あり








by makipan-t | 2017-04-07 14:40 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< Le.clair アップルパイ... 道の駅とよとみ シルクソフト「... >>