<< 山梨子育て応援誌ちびっこプレス... 甲州シュールリー東渓2015 ... >>

365日 (東京都渋谷区)

東京・代々木に2013年12月にオープンした「365日」は、杉窪章匡氏がオーナーを務める「食のセレクション」をコンセプトにしたパン屋さん。日本の食材に徹底的にこだわった、オリジナリティ溢れるパンを作り出す事で有名です。

c0229312_2042957.jpg


雑誌などの取り上げられる事も多い「365日」のパンを、友人が私にも買って来てくれました!!初めて食べる事が出来て、嬉しい&ありがとう~!!

c0229312_207061.jpg


ソンプルサン 240円

国産小麦キタノカオリを加水100%と言う、超加水で仕込んだ新食感のパン!!艶々した美しい焼き色です。

c0229312_2084289.jpg


「なんだっ~?!この食感は!!」
気泡が多く、シュー皮のような初めて食べるモチモチ食感。溢れ出るような水分と粉の旨味と甘みがあり、シンプルながらも感動を覚える美味しさです。こんなパン食べた事ないです!!
太い部分やしっとり・柔らかで、細い部分は香ばしさを楽しめます。


c0229312_20123279.jpg


北海道×食ぱん 430円

小ぶりでスタイリッシュな食パン。食べ切りサイズです。

c0229312_20144255.jpg


超リッチな食パンで、バターの味わいがスゴイ!!北海道産の牛乳もたっぷり使用しているそうで、絹の様に滑らかなクラム(内側)とキレ味の良いクラスト(皮)が絶妙です。ほんのりした甘みで、スライスしてると1枚、また1枚と食べ過ぎでしまいます。トーストする余裕もなく1本食べ切ってしまいました(笑)



見た目の華やかさはありませんが、圧倒する美味しいパンで驚きました。こんなに素晴らしいパンを365日食べれたら・・・。(宝くじで億万長者になれたらいいのに・笑)

365日

151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
03-6804-7357
7:00~19:00
年中無休




by makipan-t | 2017-03-30 20:18 | パン | Comments(0)
<< 山梨子育て応援誌ちびっこプレス... 甲州シュールリー東渓2015 ... >>