<< 4月2(日)かつぬま朝市 春の勝沼 >>

魚沼産コシヒカリの発芽玄米粉入り パイ焼きドーナツ

今まで見た事も、食べた事もないドーナッツを発見!!

パン教室の材料を買い出しに出かけた、石和町にある業務スーパークックYには、スーパーでは見かけた事がない物が沢山あり面白いです。スパイス類は特に充実してますよ。

c0229312_1016313.jpg


新潟の会社が作っている「魚沼産コシヒカリの発芽玄米粉入り パイ焼きドーナツ」←HPへ

c0229312_1017011.jpg


種類はカスタード・チョコレート・粒あんの3種類が販売していたので、チョコレートとカスタードを購入してみました。1個100円。

c0229312_10212514.jpg


発芽玄米粉入りのパイ生地で、具をグルッと包んで焼き上げた焼き菓子。直径は8cm位。

c0229312_10223691.jpg


クリーム

パイがマーガリン使用ですが、さっぱしてて美味しい。生地の甘さも控えめで、香料が残る感じも少なくて、なかなか良い感じです。袋から取り出して食べると、パイがサクッとはしないので、オーブントースターで焼き直したら・・・ザクッとして100倍美味しい~!!層が密になった食感も、好きです。

c0229312_10265517.jpg


チョコレート

スライスしてみたら、こんな感じでした。チョコクリームも甘さ控えめで、パイ生地の味を殺さない感じが美味しい。発芽玄米粉が入ってるから、生地が美味しいんでしょうね。

パイ焼きドーナッツの姉妹品で「ケーキ焼きドーナッツ」もありましたよ。




by makipan-t | 2017-03-26 10:30 | Comments(0)
<< 4月2(日)かつぬま朝市 春の勝沼 >>