<< 原茂甲州2015 原茂ワイン(... 3月 オレンジドーム ウインナ... >>

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)

c0229312_14561412.jpg


昭和イオンモールに行った時に立ち寄る事が多いパン屋さん「BOULANGERIE SORITA ソリタ」。お店の前が駐車場で奥が店舗になってるので、スピード出して運転してると気が付かないで通り過ぎてしまいます。


今回は夕飯のワインに合うパンを買いました。
(パンの名前を忘れてしまい、私の勝手なイメージですのでご了承ください)

c0229312_15402826.jpg


ガーリックフランス

ガリッとハードなクラスト(皮)とジュワ~っと染み込んだガーリックバターが・・・旨いっ!!フランス生地が美味しいっ!!香ばしく深い味わいのクラスト、モチモチで甘みを感じるクラム(内部)。そこに、バッチリ・ガツンとニンニクが効いてて、最高~。


c0229312_15442534.jpg

c0229312_15443431.jpg


スモークチーズ

食べる時にリベイク(トースト)して食べましたが、ナイフでカットした瞬間にスモークの香りが立ち上りました!!この香りだけで、ワインが飲めちゃいますよ(笑)スモークチーズがたっぷりだし、何より全粒粉入りのカンパーニュのようなパンが美味しい!!以前食べた時よりも、パンが美味しくなってる気がします。

c0229312_15471039.jpg

c0229312_15472052.jpg


オリーブとドライトマト

シンプルでモチモチした生地に、グリーンオリーブとドライトマトが包まれて、塩&オリーブオイルが味のポイントになってます。噛むほどにパンと具の旨さが合わさって・・・ワインが進んでしまいます。

c0229312_15485988.jpg


ビーフシチューフランス

細いフランスパン(バケッドやフュセル)をカップ状にくり抜き、中にビーフシチューが入った洒落たパン。何よりもビーフシチューが美味しいっ!!パンなので冷たい状態で食べても、ビーフシチューが脂っこい感じが全くしないし、後味も嫌な臭みとか残らないで美味しい。あまり美味しくないレトルトを食べた時の嫌な感じが無いのに、感動しました。フランスパンがしっかり焼かれているので、水分吸ってベチャッとなってる事もないし、カットしてもビーフシチューが流れ落ちる事もなくて、素晴らしいバランスです。

c0229312_155818.jpg


クリームチーズデニッシュ

ソリタさんはデニッシュの種類も豊富でどれも好き。生地の甘さが控えめなので、大人っぽい印象で、食事パンとしても食べれます。このデニッシュは、クリームチーズの下にカスタードが入ってる定番の組み合わせですが、これが美味しい~~。サクサクのバターを味わえる生地も美味しい。

c0229312_1624897.jpg

c0229312_163093.jpg


ラムレーズンクリームチーズ

ハードで粉の旨味を楽しめる、パン生地が美味しい!!そこに、ラムレーズン・クリーム・クルミがプラスされたら無敵ですね(笑)"もぐもぐ”してワインを含むと、疲れも吹っ飛んじゃいます~。



BOULANGERIE SORITA
〒409-3852 昭和町飯喰1042-1 常永地区画整理地内56街区3-2
055-242-7168
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場 店舗前に6~7台

by makipan-t | 2017-03-18 15:49 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 原茂甲州2015 原茂ワイン(... 3月 オレンジドーム ウインナ... >>