<< ECLAIR ART-CHOC... itokara ミカヅキ出張喫... >>

丸藤葡萄酒 新社屋竣工見学会 (甲州市勝沼藤井)

c0229312_16482841.jpg


勝沼町藤井にある丸藤葡萄酒
ブランド名「ルバイヤート」で有名です。

c0229312_16502451.jpg


新社屋の竣工会にお邪魔しました!!
c0229312_1705295.jpgc0229312_1711967.jpg


すりガラスに社名が入ってて可愛いっ。

c0229312_16505559.jpg


まるで、明治時代の学校のような立派な建物です。
新しい建物とは思えない佇まい・・。素敵です。

c0229312_16543515.jpg


室内に入って目を奪われるのは、立派な梁!!黒くて太い梁と二階まで吹き抜けになった、開放的な空間。
c0229312_16574015.jpg


4月からは、こちらで試飲・購入ができる様になるそうです。
3月中旬に引っ越し予定なので、それまでは今までの売店になります。

c0229312_16512896.jpg


グラスワインかジュースの振る舞いがありました。残念ながら運転があるので、ジュースです(涙)


c0229312_1702846.jpg


2階の欄干がワインボトルにくり抜かれてます。ハート型が隠れていたり遊び心がいっぱい。

c0229312_1731534.jpg


窓の外には勝沼らしいブドウ棚&盆地の風景が広がります。

c0229312_1743032.jpg


素敵な和室もあります。こんな場所でワイン会でも開催してくれたら・・・最高ですね。写真にはありませんが、和風庭園も美しいです。

せっかく丸藤葡萄酒に来たので、ワイナリーも見学して行く事にしました。
c0229312_17252317.jpg


築100年を越えると言われているセラーは、坂の傾斜を活かして半地下になっているので、年間を通して気温が一定になりやすいそうです。

c0229312_17265829.jpg


「ワイン蔵コンサート」や「ワイン会」なども開催される趣のある空間です。

c0229312_17294373.jpg


売店ではスタッフの丁寧な説明を受けながら、無料・有料試飲をして味を確かめてからワインを購入うです事が出来ます。

c0229312_17304239.jpg


私は、大好きな「ルバイヤート 甲州シュールリー2015」を。甲州らしい爽やかな酸味と柚子のような香りが特徴で、和食など食事と合わせやすいワインです。


この春、新しく生まれ変わる「丸藤葡萄酒」が楽しみですね。

丸藤葡萄酒工業株式会社
〒409-1314 山梨県甲州市勝沼町藤井780
0553-44-0043
道向かいに駐車場あり

 





by makipan-t | 2017-02-18 16:47 | ワイン | Comments(0)
<< ECLAIR ART-CHOC... itokara ミカヅキ出張喫... >>