「ほっ」と。キャンペーン
<< 丸藤葡萄酒 新社屋竣工見学会 ... SALZ BERG COFFE... >>

itokara ミカヅキ出張喫茶 (甲府市丸の内)

甲府駅から徒歩5分位の場所にある「手芸アトリエ itokara

c0229312_19113850.jpg


店主ユカさんが選んだ、素敵な毛糸が種類豊富にそろってます。

c0229312_19125574.jpg


お店では「ゆびあみ」「織り物」「刺し子」などのワークショップも行っています。

c0229312_19135124.jpg


ミシンでのオーダーなども対応してくれるそうですよ。


本日(2017年2月17日)は、勝沼にあるミカヅキ(←facebookへ)の出張喫茶の日。私もパン教室が終わってから、お邪魔しました。

c0229312_19174859.jpg


勝沼駅の近くにあるミカヅキさんは雑貨屋さんですが、「本日の甘い物」もウリです。ケーキ屋さんでも働いていたミカヅキの甘い物は、本当に美味しいですよ。

c0229312_19201886.jpg


いちごタルト

珍しい焼き込みタイプ!!焼いてあるからか、いちごの甘みがスゴイ~!!いちごたっぷりだし、とろっ~としたソースが素晴らしい!!カスタードとも違いますが、とろける滑らかさがあり卵・クリームの贅沢な味がします。

c0229312_19203642.jpg


バナナタルト

c0229312_19204887.jpg


キャラメリゼしたバナナにラム酒の香りがふわっと隠し味にあり、美味しい!キャラメルクリームと全粒粉入りのサクサクタルト生地も素晴らしい!!整然と並んだバナナが美しい・・・。


c0229312_19214332.jpg


キャロットケーキ

テイクアウトしたので、クリームチーズクリームが別添えで。

c0229312_1921534.jpg


どっしりとした生地は、人参がたっぷり。でも、しっとりしてて食べやすい!!シナモン&ナツメグの香りも上品。チーズクリームもクルミ入りで、付けながら食べるとリッチでコクがあります。今までキャロットケーキって「食事マフィン」ってイメージで、そんなに好きでは無かったのですが、これは大好き。

c0229312_19221788.jpg


チーズケーキ

バニラビーンズたっぷりで、甘い香りが半端ない!!濃厚&濃密でクリームチーズを堪能できます。あえてクラッカー台やスポンジが敷いてない所も、チーズケーキの味わいを満喫できます。

c0229312_19223432.jpg


伊予柑のウイークエンド

爽やかな伊予柑の香りが広がる焼き菓子。クグロフ型&フロストが素敵。


ケーキセット(コーヒーか紅茶)がイートンで800円
テイクアウトは1個400円。(容器持参すると良いですね)

ミカヅキの出張喫茶は不定期開催だそうです。

i t o k a r a

甲府市丸の内2-9-8
アキ山ビル1F
055-232-2069
10:00~15:00
定休日 土・日・月・祝日
駐車場がないので近隣のコインパーキングを。
(店舗前にも小型車なら1~2台駐車出来ます)







by makipan-t | 2017-02-17 19:26 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 丸藤葡萄酒 新社屋竣工見学会 ... SALZ BERG COFFE... >>