<< SALZ BERG COFFE... e_cake (甲州市塩山) >>

パン教室 うさぎ (笛吹市御坂町)

「山梨県初!!低温長時間発酵パン」を教えてくれる パン教室 うさぎに参加してきました。笛吹市御坂町の自宅で、昨年冬からスタートした教室です。とっても明るい女性が教えてくれますよ。

c0229312_16444328.jpg


低温長時間発酵なので、教室では最初に先生が事前に仕込んで置いてくれた生地の分割・成形から始めます。
しっとり・もっちりした生地です。

c0229312_16475046.jpg


2月のパン教室のメニューは・・・
キャラメルクリーム入り、ぞうさんパン

c0229312_16484983.jpg


甘い~いキャラメル味のカスタードクリームを包んで、ぞうさんの横向き全身姿に仕上げます。

c0229312_165036.jpg


可愛く焼き上がりました。冷めたら、チョコチップで目をいれますよ~。

c0229312_16483276.jpg


もう1種類、違う配合の生地で「ハイジの白パン」を。


c0229312_16542879.jpg


モチモチした、粉の味がするパンが焼き上がりました!!いい匂い~。

c0229312_16561382.jpg


低温長時間発酵パンの生地作りもします。ここで作った生地は自宅に持ち帰りとなります。冷蔵庫の野菜室に保管すれば、3日間好きな時にパンが焼く事が出来るそうです!!スゴイ、便利な製法だっ。

c0229312_16551831.jpg


焼き立てパンと、先生が準備して下さったプレートランチです!!
豪華&美味しそう~。

c0229312_1705719.jpg


「ハイジの白パン」は、鶏の照り焼き・卵サラダ・レタスをサンドしてサンドイッチに。

c0229312_171502.jpg


ジャガイモ団子のスープ煮。中にお肉が入ってて、肉まんみたいで美味しい!!

c0229312_17247100.jpg


先生手作りのクレームブュルレ。フルーツ&生クリームと、バニラビーンズ入りのブュルレが美味しい。

c0229312_1745142.jpg


レッスンの代金は4800円でした。レッスンは1~4人で行います。



詳しい内容はfacebook
パン教室うさぎ

パン教室 うさぎ←ブログへ
山梨県笛吹市御坂町井之上
09035361796







by makipan-t | 2017-02-15 16:59 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< SALZ BERG COFFE... e_cake (甲州市塩山) >>