<< つぐら舎 季節のいちごパフェ ... 冬のワイン会・・・ワイン編 >>

冬のワイン会・・・デザート編

バレンタインが近いのでデザートはチョコのお菓子に・・。

c0229312_172979.jpg


キャラメルバナナのブラウニー

先日焼いた「キャラメルバナナマフィン」が好みの味に仕上がり、すっかりキャラメルバナナにハマってしまいました(笑)

c0229312_17293885.jpg


キャラメルバナナにはラム酒も加え、大人味に。チョコはビターを使い、赤ワインにも合うようにしました。半生っぽく焼き上げ、ネットリした濃厚なブラウニーにしました。


c0229312_17324565.jpg


山梨県産巨峰のブラウニー

ブラウニーの生地にチョコを溶かし混ぜてるのはもちろん、上にも大き目に割ったチョコを乗せて焼き上げました。巨峰レーズンがこのままで味が濃厚で美味しく、チョコにも負けない存在感があります。

c0229312_17361473.jpg


渡辺商店の「甲斐の恵み 巨峰」を贅沢に乗せちゃいました!!

甲斐の恵み」は山梨県産のフルーツを独自の製法でセミドライに仕上げた物で、このままで食べて本当に美味しいです!!道の駅やお土産屋さんで買えます。

c0229312_17474158.jpg


食べる時には、差し入れしてもらったバニラアイス&抹茶アイスを添えて・・。



冬のワイン会・ワイン編
冬のワイン会・料理編




by makipan-t | 2017-02-10 17:50 | お菓子 | Comments(0)
<< つぐら舎 季節のいちごパフェ ... 冬のワイン会・・・ワイン編 >>