<< 日本酒キットカット  きのこ入りホワイトソースのドリア >>

セラーマスター甲州2015 (白百合醸造)

c0229312_1614887.jpg


アジア最大のワインコンテスト「Japan Wine Challenge2016」でプラチナ金賞を受賞。国産ワインコンクール2016においても、甲州部門最高賞を獲得している、勝沼町等々力にある白百合醸造の「セラーマスター甲州2015

c0229312_1618136.jpg


「やや甘口飲みやすいワイン」とあり、甲州らしいフルーティーな味わいを楽しめます。

c0229312_16194071.jpg


透明度が高く、澄んだ美しいワイン。華やかな香りの広がりも素晴らしい。
「やや甘口」とありますが、酸味とコクがあり、嫌な甘みは全くなくて大変美味しい~。甲州ワインで甘口だと、補糖した砂糖のベタベタした甘みってイメージですが、このワインはブドウ本来の甘さで、食事との相性も抜群で大変美味しいです。

1本約1700円


2016年10月には山梨日日新聞に記事が掲載されてました。
c0229312_1691992.jpg


すでにワイナリーでは完売してしまっているのうなので、小売り店で見かけたら「即買い!!」のワインだと思います。

c0229312_162599.jpg






by makipan-t | 2017-01-22 16:25 | ワイン | Comments(0)
<< 日本酒キットカット  きのこ入りホワイトソースのドリア >>