<< きのこ入りホワイトソースのドリア Preseraed Flowe... >>

Cafe Camel カフェキャメル (山梨市万力)

c0229312_15352513.jpg


2017年1月に、山梨市万力の新店舗にお引越しした Cafe Camel カフェキャメル(←ブログへ)。

平日のお昼過ぎにお邪魔しましたが、満席状態!!

店内の様子を写真に撮るのも躊躇してしまう、人気ぶりでした。

c0229312_15384835.jpg


お店には自家焙煎の大きなロースターも置かれ、珈琲豆の良い香りに包まれています。

自家焙煎豆を購入する事はもちろん、テイクアウトも出来ます。コーヒーや紅茶関連の雑貨販売もしてます。


c0229312_15421757.jpg


写真が反射してしまいましたが・・・「チーズケーキ」「リンゴタルト」「シフォンケーキ」などのケーキは店内でコーヒーと一緒に楽しむのはもちろん、旧店舗では出来なかった"持ち帰りのみ”で購入する事も出来ます。450~480円ぐらい。

自家製のサンドイッチもテイクアウトできますよ。目の前の万力公園で食べるのも、楽しそう~。


c0229312_15455628.jpg

Aランチ デミグラスソースハンバーグ 1200円

ツヤツヤのデミグラスソースが良い香り~!!

c0229312_15475960.jpg


ふんわり・柔らかなハンバーグは、ナイフを入れると肉汁が溢れます。家庭では火を入れるのが難しい、コロッとした丸い形で厚みがスゴイ。たっぷりのデミグラスソースはパンに付けたり、付け合わせのキャベツと楽しみました。

c0229312_15501545.jpg


Aランチは、ミニサラダやスープを選べます。
私は、「本日のスープ バターナッツ」を。
胚芽いり国産米を胚芽パンにしてもらいました。ベリーの酸味が美味しいヨーグルト付き。


この日のランチメニュー・・・

・数量限定 ローストポーク はちみつジンジャーソース 1200円
・10食限定 タンシチュー 1250円
・ベーコンとかぶとアーティチョークのトマトソースパスタ 1100円
・ホタテと白菜のかぼちゃクリームソースパスタ 1100円
・エビとトマトのカレーソースパスタ 1100円
・ジャムバタートースト
・ハムチーズサンド

c0229312_15593057.jpg


本日のコーヒー グアテマラ イスヌル農園(浅煎り)

"フレッシュなフルーツの香り”ってありましたが、私はしっかりと苦味・酸味があるコーヒーだと思いました。甘い香りが長く広がり、飲んだ後の余韻も楽しめました。450円


コーヒーはランチと一緒だと50円引き
ケーキ(レジ横のショーケース)とコーヒーで50円引き
ランチ・ケーキ・コーヒーで80円引き

店内も座席数はかなりあります。今度は美味しそうなケーキを食べに来たいと思います。


Cafe Camel カフェ キャメル
山梨県山梨市万力1832-5
0553ー39ー9178
11:00~19:00
ランチタイム
11:00~14:00

イートイン
水・木曜日お休み

テイクアウト
第3水曜日お休み

駐車場 店舗両サイドに約15台






by makipan-t | 2017-01-20 16:07 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< きのこ入りホワイトソースのドリア Preseraed Flowe... >>