<< 絹ごしプリンパフェ ロピア 1月19(木) ~暮らしに寄り... >>

アニカスパイス&ハーブ コラボ教室 ひよこ豆カレー・ナン

c0229312_14195577.jpg


アニカスパイス&ハーブとの本格的なインドカレーを習う教室。

インドから直輸入したスパイスをホールのまま使うので、スーパーで売ってる物とは香りが全然違います!!

c0229312_14244613.jpg


北インドの家庭料理としては定番の「ひよこ豆のカレー」を作ります。

インド人を旦那さんに持ち、お義母さんから直伝された本場のカレー。お肉はほどんど食べない地域なので、たんぱく質を取る為に豆を沢山食べるそうです。

c0229312_14242835.jpg


特別な調理器具は使用しないで作るし、野菜なども玉ねぎ・トマトなど普通にスーパーで揃う物ばかりです。

c0229312_14292037.jpg


調理しながら、「インドでの生活」「文化の違い」など大変興味深い話に盛り上がりました!!旅行だけでは分からない、面白いネタが沢山~。皆さんからの質問なども飛び交い、とっても和やかな時間となりました。

c0229312_1431843.jpg


マキパンではナンを焼きました~!!ホットプレートや魚焼きグリルで、モチモチのナンが作れます。付け合わせは、れんこんサラダ。


c0229312_1431405.jpg


ホクホクと柔らかいひよこ豆と、ピリッと刺激的なスパイスがお店の味です!!スゴイ美味しい~。

c0229312_14391847.jpg


サジブパン

"野菜のスパイス炒め” "野菜のドライカレー”と言った感じの料理「サブジ」をパンに乗せて焼きました!!コラボ教室だからできる、スペシャルパンです。野菜だけとは思えない深い味わいと、香辛料の香りが楽しめるパンになりました。惣菜パンとして、とっても美味しかったですよ~。

c0229312_14361633.jpg


アニカスパイス&ハーブではスパイスセットの販売も行っています。自宅で本場インドカレーを作れちゃいますよ。

ネット販売もしてます→アニカインターナショナル


少人数から出張カレー教室を行っているので、興味がある方はご連絡を。
シングみどり
090-3502-4679  






by makipan-t | 2017-01-11 18:18 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 絹ごしプリンパフェ ロピア 1月19(木) ~暮らしに寄り... >>