<< Natural grace ナ... クリープ入りミルクハース >>

Natural grace ナチュレルグレース ① (甲府市上石田)

c0229312_13462460.jpg

女子会(無尽会?)の忘年会を、人気のお店「Natural grace ナチュレルグレース」で行いました。

「自然の恵み」を大切にし、ソース・マヨネーズなどは無添加・自家製の物を使用。お米は山梨県北杜市の無農薬・天日干しコシヒカリ。パンは国産小麦を使い、野菜は地元山梨を中心に有機栽培した新鮮な物を・・・。こだわりが詰まった美味しい料理を出してるお店です。

c0229312_13482910.jpg


ランチタイムに来店した事はありましたが、ディナータイムは初めて。各個室は会社帰りの忘年会と思われる人々で賑わっていました。

c0229312_13501570.jpg


個室を予約した時にコース料理をお願いしておく事も出来ますが、当日来店してからの注文でも大丈夫だそうです。今回はメニューを見ながら、食べたい料理を頼む事にしました。

c0229312_13521531.jpg


お楽しみプレート  1380円

自家製イワシとゴボウのつみれ、イカつみれ揚げ、有機豆腐と地鶏のハンバーグ特製味噌ソース、手造りポテトサラダ、ひじきの煮物、ジャガイモ入り卵焼き、人参のラペサラダ、シーフードマリネ、たっぷりの野菜サラダ、オレンジが付いた大満足な1皿。

c0229312_1452670.jpg


私が特に美味しいと思ったのは、有機豆腐と地鶏のハンバーグ特製味噌ソース。ふわふわの軽い缶バーグで味噌ソースもコクがあってとっても美味しい~!!野菜もたっぷりで、魚料理も入っており飽きる事無く食べれます。

c0229312_147261.jpg


旬の野菜とたっぷりシラスのペペロンチーノ 1380円

店員さんがテーブルで「シラスはお好みなだけ乗せますね。」って、別容器のシラスを乗せてくれます。ストップって言うまで乗せてくれるので、写真の様に山盛りのシラスパスタです!!

旬の野菜はキャベツで甘みがあり、たっぷりのシラスでも塩っぱくなくて、とっても美味しい~。サッパリとしてるけど、オリーブオイルとにんにくの香りも素晴らしい。

c0229312_14133447.jpg


ディナーサラダセット  550円

「これが1人前なの?!」って驚く程の大きなサラダが!!ドレッシングは数回かけないと、下の野菜まで味が付かない程の量に驚きました。サラダをこんなにモリモリ食べたの久し振り(笑)、そして野菜もドレッシングも美味しい。手作りドレッシングは薄味で、野菜の旨味が引き立ちます。

c0229312_14162371.jpg


ディナーサラダセットのカボチャのポタージュ

舌を火傷しそうな程熱々で、寒い夜だったので嬉しかった。もちろん味も、まろやかで体が温まります。

c0229312_14183242.jpg


地鶏のボロネーゼパスタ 1080円

国産地鶏とたっぷりの野菜に自家製無添加トマトソースを加えじっくり煮込んだソースは、牛肉のボロネーゼみたいに深い旨味があり驚きました!!鶏肉だと軽い仕上がりになるのかと思いましたが、しっかり濃い味わいです。

c0229312_14203988.jpg


イカめんたいソース  1080円

無着色辛子明太子に良質のバター・有機丸大豆醤油を使用したと言うソースは、生臭さが全く無くてあっさりしてます。たっぷりの大葉も良い仕事を。

c0229312_14224436.jpg


たっぷりサーモンのクリームソース  1280円

大きなサイコロサイズにカットしたサーモンとブロッコリーがゴロゴロ入ったクリームソース。自家製無添加ホワイトソースと生クリームを加えたクリームソースは、重過ぎなくて食べやすい。コク・旨味もたっぷりあって、本当に大好きな1皿です。

c0229312_14253617.jpg


トマトとバジルのピザ  1430円

山梨県産の小麦粉を使用したピザは、24cmもあるので皆で分けて食べるのにピッタリ。サクサクとクリスピーな生地に、ジューシィーなトマトがたっぷり乗ってて旨い~!!チーズの下に塗ってあるピザソースも絶品。


続きはナチュラルグレース②

Natural grace ナチュレルグレース
山梨県甲府市上石田2-25-1
055-228-0625
ランチ/11:30~15:30(LO/14:30) 
ディナー/17:30~22:30(LO/21:00) 
水曜定休
駐車場店舗周辺に55台分(第8駐車場まであります)



















Copyright © naturalgrace All right reserved.
by makipan-t | 2016-12-29 14:04 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< Natural grace ナ... クリープ入りミルクハース >>