人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Chateau Jun KOS... トゥルシー ぽこあぽこ in ... >>

桔梗屋 クリスマスケーキ

信玄餅で有名な「桔梗屋」。

季節のお菓子としてクリスマスケーキも作ってますよ。
って、知りませんでしたが・・・。

旦那さんの友人から、嬉しいクリスマスケーキのプレゼントを頂きました!!

桔梗屋 クリスマスケーキ_c0229312_121728100.jpg


「これぞ、クリスマスケーキの定番」ってデコレーションが可愛い~。

ホイップクリームが大好きな我が家なので、クリームたっぷりで嬉しい。

桔梗屋 クリスマスケーキ_c0229312_12242750.jpg


スポンジがしっとり・ふわふわ。生クリームもちょうど良い甘さで、苺の味が引き立ちます。今年は苺が高騰しているそうですが、とっても美味しい苺です。洋酒やエッセンスの香りも控えめで、シンプルでとっても美味しかった!!

「桔梗屋=和菓子」ってイメージでしたが、ケーキも本当に美味しかったです。


ありがとうございます&ご馳走さまでした!!




by makipan-t | 2016-12-25 12:27 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< Chateau Jun KOS... トゥルシー ぽこあぽこ in ... >>