<< 桔梗屋 クリスマスケーキ 12月23(祝) AWAKE ... >>

トゥルシー ぽこあぽこ in 県立博物館AWAKEマーケット

山梨県立博物館で初めて開催されたイベント、AWAKEマーケット。

素敵な雑貨・手作りの品も並んでいましたが、美味しいパン屋さんも出店してました。

c0229312_11335985.jpg


トゥルシー 自家製酵母パンとスープ パン教室

お店は大月市・鳥沢にあり、私はまだ来店した事がないので、食べれてとって嬉しい~!!

c0229312_11391599.jpg


国産小麦に全粒粉をブレンドし、有機キビ砂糖や有機レーズンを使用した滋味あふれる味わいのパンが並びます。

c0229312_11403721.jpg


クロワッサン 200円

お店の1番人気。発酵バターを使用した香り豊かなクロワッサン。天然酵母らしく、ふんわりとした感じはなく、ボリュームは控えめで小さなサイズ。パイみたいに「ザックリ」した固めの噛み応えで、噛むほどにバターの味と柔らかな甘みが出て来る。

c0229312_11425444.jpg


シュトレン

たっぷりのフルーツ・スパイスの香りが鼻から抜ける様に広がる、贅沢なパン。

他にもホワイトチョコナッツ・いよかんクリームチーズなどを食べましたが、どれも大変美味しかったです!!

トゥルシー 自家製酵母パンとスープ パン教室
〒406-0502 大月市富浜町鳥沢2742-2
0554-68-8152
水~金 11:45~18:00
土 10:00~16:30
(売り切れ次第)
駐車場、20号入ってすぐ左手4台分。





c0229312_11563127.jpg


県立博物館から車で5分程度の場所にある、地元密着パン屋さん「ぽこあぽこ」。

c0229312_11571716.jpg


定番のハード系のパンに、クリスマスのツリーパンなど多くの種類が並んでました。

c0229312_11585498.jpg


AWAKEマーケットオリジナルのあんぱんもありましたよ~。

c0229312_11592391.jpg

c0229312_1241987.jpg

クレームブュルレデニッシュ 160円

何個か食べた中で、私が1番好きだったのが、これっ!!

表面サクサク・中はとろっ~として美味しい~!!ふんわり柔らかなデニッシュ生地も甘めで、デザートみたいな仕上がりです。1個の大きさもあり大満足です。


ぽこ・あ・ぽこ
〒406-0804
笛吹市御坂町夏目原667-1
055-261-1510
8:30~18:00
定休日月曜、第3日曜日







by makipan-t | 2016-12-24 11:31 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 桔梗屋 クリスマスケーキ 12月23(祝) AWAKE ... >>