<< 12月23(祝) AWAKE ... 2月マキパン教室の予約は年明け... >>

パネトーネ

いよいよクリスマス目前ですね!!

クリスマスのパンと言うと「シュトーレン」「クグロフ」などがありますが、今回はイタリアのパン「パネトーネ」を焼きました。

c0229312_1552763.jpg


中種を前日から作り、ふかふかの焼き上がりにしました。

手前:天日干しピオーネレーズンのラム酒漬けと自家製オレンジピール
奥:甘栗とチョコチップ


c0229312_15553932.jpg


甘栗とチョコチップ

たっぷりとチョコを加えた、子供が好きな組み合わせです。

まだパンが温かいうちに食べたので、チョコが溶けててナイス。甘栗も美味しいけど、ナッツ類の方がアクセントになって良かったかも・・。


c0229312_1554747.jpg


天日干しピオーネレーズンのラム酒漬けと自家製オレンジピール

やっぱりパネトーネには、ドライフルーツが美味しい~。ドライフルーツの酸味と、砂糖・卵・バターたっぷりの生地が最高です。もっとたっぷりフルーツを加えれば良かったわ~。





by makipan-t | 2016-12-21 15:58 | パン | Comments(0)
<< 12月23(祝) AWAKE ... 2月マキパン教室の予約は年明け... >>