<< 恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横) 楽キッチン クリスマスメニュー >>

「ヘクセンハウス お菓子の家作り」e_cake×つぐら舎

c0229312_1416448.jpg


大人っぽいクリスマスのイメージになっている、勝沼のカフェ「つぐら舎」で行われた「ヘクセンハウス お菓子の家を作ろう」に参加して来ました。

c0229312_14214589.jpg


塩山にあるカップケーキのお店「e_cake」さんの、可愛い仕上がり作品。

こんな素敵なのが作れるなんて、本当に楽しみにしてました!!

c0229312_14235414.jpg


土台となるクッキーはパーツごとにe_cakeさんが、美味しいのを焼いてセットになってます。お菓子作りに不安がある方でも、安心ですね~。

c0229312_14284915.jpg


アイシングで好みにデコレーションします。

ううんっ~~楽しいっ!!

c0229312_14293179.jpg


デコレーションの見本や手順がプリントされてるので、大変分かりやすく作業を進められます。

c0229312_14301983.jpg


アイシングで組み立てていきますよ~。

私はたっぷり絞って、はみ出す感じに仕上げました。

c0229312_14312296.jpg


マキパンの家が完成しました~!!

c0229312_14321134.jpg


片側の屋根は、レースをイメージしてアイシングを絞りました。

大雑把な私らしい(笑)、仕上がりになっちゃいましたが、大満足です。

c0229312_1434111.jpg

c0229312_1435295.jpg


室温で2週間程、日持ちするのでクリスマスまで飾れますね。

もちろん美味しく食べる事が出来ます。


e_cakeではクリスマスケーキの予約販売もしてますよ。
素敵なホールケーキで、美味しいクリスマスを過ごすのも良いですね。

e_cake→ブログへ
場所;山梨県甲州市塩山上於曽887-1
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日
電話:0553-39-9293
駐車場;店舗横に3~4台
cupcake&jam e_cake」→facebookへ

by makipan-t | 2016-12-10 14:36 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横) 楽キッチン クリスマスメニュー >>