<< 「ヘクセンハウス お菓子の家作... キーマカレーと卵のクリスマスブレッド >>

楽キッチン クリスマスメニュー

甲府のハイセンスな料理教室「楽キッチン」。

c0229312_14154356.jpg


12月の教室のレッスンは"お正月料理”ですが、欠席してしまった11月のクリスマスメニューをして頂きました。

c0229312_13535332.jpg


今回もため息が出てしまう程、素敵なテーブルセッティングです!!

c0229312_13542875.jpg


どこを撮っても、雑誌から飛び出て来たような、お洒落な雰囲気にテンション上がりまくりで撮影会です(笑)

c0229312_13561313.jpg

c0229312_13563458.jpg


↑ブレッドポットクラムチャウダー

生クリームだけで煮込んだクラムチャウダーをパンに入れた、1皿。
スープがメインのような仕上がりになります。

c0229312_13585835.jpg


↑エビコロッケ

プリップリッの海老が贅沢なカツ風の揚げ物。

c0229312_1401593.jpg


↑セミドライトマトとモッツアレラチーズのサラダ

手作りした旨味の詰まったセミドライトマトとバジル入りのミックスリーフが美味しい~!!レモンドレッシングも爽やかな味わいで最高!!

c0229312_1432732.jpg


豚肉と渡り蟹のヤンニョムジャン焼き

こちらは12月の"お正月メニュー”からのメイン。オーブンで渡り蟹と厚切りの豚肉を、絶品タレで焼き上げました。簡単なのに柔らかくて、美味しい~。これは家でも作って、家族に食べさせて上あげたいですね。


c0229312_1462153.jpg

c0229312_14105351.jpg


冬の夜空を思わせる、シンプルだけど可愛いタルト。
12月のデザートは、レアチーズタルト。

c0229312_1463528.jpg


「有名パティスリーから買って来たよ」って言われても疑わない、素晴らしく美味しいレアチーズタルト。上のラズベリーソースの酸味と、滑らかなレアチーズ、シナモン入りのタルトのコンビネーションが最高。

今回も、1人3500円の参加費では、「安いっ!!」って思わせてくれるレッスンでした。



12月のお正月メニューは、参加可能な日程がまだまだありますので、気になる方はこちらを→「楽キッチン これからのお料理教室





by makipan-t | 2016-12-09 22:51 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 「ヘクセンハウス お菓子の家作... キーマカレーと卵のクリスマスブレッド >>