<< 楽キッチン クリスマスメニュー 12月23(祝)AWAKE ク... >>

キーマカレーと卵のクリスマスブレッド

クリスマスのイルミネーションが、美しく輝く季節になりました。

私が暮らす山梨県の勝沼では「ハーブ庭園 旅日記」のイルミネーションが有名で、無料で楽しめるので観光客から地元の方まで沢山の人が連日訪れていますよ。

c0229312_13424927.jpg


そこで、クリスマスをイメージしたパンを焼きました!!

c0229312_13385682.jpg


中には手作りのキーマカレーとゆで卵を巻いて成形し、チーズを乗せて焼きました。
1つ1つを小さく焼いても食べやすいですが、大きく焼いて切り分けて食べるパンの方が豪華に見えて、テーブル栄えします。

c0229312_13471428.jpg


この成形方法だと、具に何が入ってるか分かりますし、どこを食べてもパンと具が味わえるのが良い点です。
欠点は、具がボロボロ落ちやすい所・・・。お皿を持って食べて下さいね。



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!




,
by makipan-t | 2016-12-08 13:50 | パン | Comments(0)
<< 楽キッチン クリスマスメニュー 12月23(祝)AWAKE ク... >>