<< 12月 かつぬま朝市 プリザーブドフラワー×イースト... >>

アマランサスとキャラメルナッツのパン

アマランサスとは、日本名「赤粟」と呼ばれ日本でも江戸時代ごろから東北で作られていたそうです。栄養価に優れ、アレルギー反応が少ない事やグルテンフリーなのも、最近注目集まっているポイント。

c0229312_15565971.jpg


捏ね上がったパン生地にアマランサスを加えるだけで、カルシウム・鉄分などの栄養がぐぐんっ~とアップ!!クセのある味は全くないし、プチプチした食感が楽しいです。

c0229312_1559210.jpg


香ばしくローストしたクルミにキャラメルをまとわせた"キャラメルナッツ”を巻き込みました。

このキャラメルナッツは作ってる時から、パクパクとつまみ食いがやめられない美味しさなんです~(笑)





by makipan-t | 2016-12-03 15:52 | パン | Comments(0)
<< 12月 かつぬま朝市 プリザーブドフラワー×イースト... >>