人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室のメニュー試作中です。 蒸し里芋 里芋と秋鮭の青のりマヨ焼き >>

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_16403238.jpg


今回、初めての開催となるフェアリーマーケットに参加してきました。

バイオリン・オカリナ、キッズダンス、フラダンスなど、素敵な音楽が公園を包んでました。色々な出会いもあり楽しい日となりました。出店させて頂き、ありがとうございました。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_16472759.jpg


久し振りに訪れた万力公園でしたが、スマフォ片手にレアポケモンをゲットしている方が多くてビックリしました!!

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_16493136.jpg


マキパンは、友人でヨガ教室「ホシゾラのじかん」を主宰している〝なぎちゃん”にお手伝いしてもらいながら販売しました。「ブログを見てますよ~」って声をかけて下さったり、パン教室に参加して下さった方が来てくれたり・・・本当にありがとうございました!!

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_1656645.jpg


山梨市の小林製菓さん

今川焼の機械を持ち込んで、熱々焼き立てを販売してました。天気予報に反して、曇りの寒い日になってしまいましたので、温かい物が本当に美味しかったです。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_16574744.jpg


小林さんのお団子も大好きですが、おこわも美味しいですよ。自分で作るのとは全く違う、和菓子屋さんならではモチモチ感!!

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_1659443.jpg


どんぐり牧場

揚げ立てのサクサクのドーナッツ!!美味しい卵を使ってます。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_1703655.jpg


山梨市の和菓子屋さん 流月堂

お店の娘さんが焼くシフォンケーキが評判です。しかし、人気なので午前中には売り切れてしまいます。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_174324.jpg


こんなに沢山の種類があるのを初めて見ました~!!
嬉しい~大興奮です(笑)

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_1751737.jpg


「夏限定のレモンだったので、人気で問い合わせが多くて、通年焼く様になったんですよ~」って話していた〝レモンシフォン”。爽やかな酸味が、レアチーズケーキを思わせます。しっとり・フワフワ~。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_1765658.jpg


チーズケーキとガトーショコラが1個190円と安い!!
「うちは山梨高校でも販売してるので、学生さんが食べやすいような価格にしてるんです」って、なんと良心的なお店でしょう。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_171238.jpg


みそ工房の「おからこんにゃく」を購入しました。上手にから揚げにするポイントも教えて頂いたので、家で挑戦してみます。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_17135651.jpg


saohanko

手彫りの可愛い消しゴムハンコ。

フェアリーマーケット 山梨市万力公園 2016年11月20日_c0229312_17163251.jpg


マキパン教室に参加して下さった方には、ポイントカードにハンコを押してるのですが・・今年は自分で彫ってみましたが、これが難しかった!!どうにか、ベーグルに見えるような感じがするハンコが完成です(笑)
なので、こんな繊細な文字を彫れるとか、信じられないです。


この他にも、素晴らしい手作りの品や美味しい料理・コーヒーなど沢山ありました。全部紹介できないでスミマセン。


by makipan-t | 2016-11-20 19:39 | イベント出店報告
<< パン教室のメニュー試作中です。 蒸し里芋 里芋と秋鮭の青のりマヨ焼き >>