<< Paper Moon ペーパー... ベーカリー&カフェ エソラ (... >>

IL BACCO BIS イルバッコビス

c0229312_1533660.jpg


河口湖ICから国道139号線を進み、細い道を曲がった静かな住宅地にあるイタリアンレストラン「IL BACCO BIS イルバッコビス」。少し分かり難い場所にあり、私たちも軽く迷いました(笑)

c0229312_1537542.jpg


店内のテーブル席、個室、テラス席などがあり、季節やお子さん連れなど色々なシーンで使えそうです。アルコールの瓶がズラッと並んでおり、夜にお店で飲むのも良さそうです。

c0229312_15404378.jpg


店名がタイルで張られた可愛い薪釜があり、本格派ピッツアを提供してます。
イタリアンの小麦粉、天然酵母を使用し長時間発酵させたモチモチの生地だそうです。

c0229312_1544557.jpg


ランチメニューはこんな感じです。

c0229312_15455713.jpg


日替わりパスタ・ピッツァは黒板から選べますが、種類が多くて迷う~(黒板が反射してしまい、見えにくくてスミマセン)

Aセット(前菜・パスタorピッツァ ドリンク)のランチをオーダーしました。960円

c0229312_15481497.jpg

前菜盛り合わせ 
(長いお皿だったので2つに分けて写真に撮りました)

左から
・紫キャベツのマリネ
・サツマイモのオレンジ煮 サラダ添え
・揚げナスのトマトグラタン


c0229312_15482443.jpg

左から
・鶏もも肉のピカタ トマトソース
・ゴルゴンゾーラのカナッペ
・ジャガイモのフリッタータ

1口づつの盛り合わせですが、どの料理も手が込んでいて丁寧に作られた事がわかる、味の良さです。お肉や野菜など味がバラエティーに富んでるので、美味しく・楽しく頂けました。

c0229312_15534845.jpg


ベーコンとアボカドのカルボナーラ 温泉卵のせ

クリーミーなカルボナーラにアボカドと温泉卵をプラスした贅沢な味。濃厚ですが、しつこく無いし、パスタの量も少な目なので最後の1口まで美味しく頂けます。


c0229312_15554922.jpg


ツナと玉ねぎのゴルゴンゾーラ

ツナのオイルとシャキッとした玉ねぎスライスに、ゴルゴンゾーラ香りが合う!!トマトなどのピザソースな無いので、それぞれの具の味わいが引き立ちます。ゴルゴンゾーラの量は多くないし、ピザ用の溶けるチーズも乗せてあるのでマイルドで食べやすいです。初めての組み合わせでしたが、かなり好きな味でした。
そして、何より生地が美味しい!!カリッと焼けた香ばしい周囲の部分が最高!!


c0229312_1621526.jpg


ブレンドコーヒー

デザートもプラス180円でセットに。

大食いの私には少し物足りない量でしたが、パスタとピッツァを両方食べれるBセットやドルチェを美味しく楽しむには丁度良い分量ですね。



IL BACCO BIS イルバッコビス
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3820-1
0555-73-3599
11:30~15:00
17:30~24:00
月曜定休
駐車場あり


車の5分圏内にお店があるので、いっぺんに立ち寄れますよ。
詳しくブログ記事へ

ブラウニー専門店こいのぼり

ベーカリー&カフェエソラ
















by makipan-t | 2016-10-30 16:11 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< Paper Moon ペーパー... ベーカリー&カフェ エソラ (... >>