<< ベーカリー&カフェ エソラ (... 八海山 千年こうじや 「酒の實... >>

ブラウニー専門店 こいのぼり (富士河口湖勝山)

c0229312_10334888.jpg


富士山の麓、赤松の森の中・・。
静かな別荘地に、「ブラウニー専門店 こいのぼり」はひっそりとあります。

c0229312_10354576.jpg


プレハブの小屋がお店です。

ゆっくり車を走らせてないと、見落としてしまいますので注意が必要です。

c0229312_10365393.jpg


窓口での販売です。

ベルを鳴らすと店主さんが奥から出てきます。

c0229312_10373698.jpg

店主さんです。

元々は東京でブラウニーを焼いていたそうです。当時は自転車に乗って販売していたそうですが、環境の良い場所を求めて、山梨県に移住を決めたそうですよ。

c0229312_10385881.jpg


「ここは工房だけにして、湖畔沿いにお店を持とうと思っているのですが・・・なかなか良い物件がなくて。こんな形で今は販売してます」と。

丁寧にブラウニーの説明もしてくださいました。

c0229312_10412863.jpg


ブラウニーの種類は5~6種類。
曜日限定もあります。

c0229312_10421528.jpg


ギフトボックスもありますよ。

注文すると奥の工房から、ブラウニーを包装して持って来てくれます。

c0229312_10472611.jpg


可愛い袋に入れてくれます!!

c0229312_10475372.jpg

c0229312_1048987.jpg

c0229312_1049377.jpg


チョコバー 300円

厳選したチョコレートを使用したのが分かる、超濃厚な「生チョコ」の様にネットリとした舌触りが、美味しい~~!!大きなサイズではありませんが、ぎゅっと詰まってるし濃密なチョコなので1個食べると満足感がスゴイですよ。


c0229312_10522275.jpg

c0229312_10523522.jpg

c0229312_10524934.jpg


ラズベリー 300円

ビターチョコのほろ苦い味わいに、ラズベリーの酸味が素晴らしく合う!!プチプチとしたラズベリーの食感もナイスアクセントです。これも、美味しいです。


c0229312_10552048.jpg

c0229312_10553726.jpg

c0229312_10555127.jpg


ブランデー 300円

ブランデーの香り・味がチョコと重なって、高級なトリュフを食べているみたいです。大人な味わい・・・。ブラックコーヒーとの相性は間違えないですが、ワインが好きな我が家では赤ワイン(べりーAのミディアム)と合わせました。果実感あるワインと深いコクのブラウニーが素晴らしかったです。

c0229312_10585158.jpg

c0229312_1059846.jpg

c0229312_10592136.jpg


ホワイトチーズ  400円

ホワイトチョコとクリームチーズの分量が大変多いのが分かる、ねっとり・濃密な口当たり。ホワイトチョコのミルク感がクリームチーズを包んで優しい味。


どのお菓子も10度以下の保管ですが、室温に戻ってる方が口どけが良く、チョコレートの香り・味が広がります。冷凍保存もOK。

1つ1つ、丁寧に麻ひもで結ばれたラッピングやハンコが可愛くて素敵です。女子ウケ間違え無し!!


ブラウニー専門店 こいのぼり→facebookへ
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3426
090-6349-3232
10:00~18:00(売り切れ次第)
毎週月・火曜定休日(不定休あり)
駐車場店舗周辺に5台以上あり






by makipan-t | 2016-10-28 19:32 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< ベーカリー&カフェ エソラ (... 八海山 千年こうじや 「酒の實... >>