<< 台ケ原金精軒 生信玄餅 (山梨... YES!BAGEL くろおび屋... >>

YES!BAGEL くろおび屋 テイクアウト (北杜市白州町)

YES!BAGEL くろおび屋」(←ブログの記事へ)のカフェでベーグルサンドを頂きましたが、もちろんベーグル・サンドともテイクアウトも出来ます。

c0229312_17114344.jpg


名水の里と知られる白州の水で仕込み、しっかりとした食感を生み出すために、生地を足でうどんの様に踏んでコシを出しているそうです。完全手作りなので、1日に50個が限界だそうです。

・セサミ
・プレーン
・ラムレーズン
・ブルーベリー
・ポピーシード
 などが焼き上がり、ケースに収められて行きます。

c0229312_17171871.jpg


ラムレーズン  240円

c0229312_17174158.jpg


たっぷり巻き込まれたラムレーズンの甘み・旨味と、モツモツと目が詰まった噛み応えがある生地が美味しい~~。最初の1口目は固さを感じますが、食べ進めて行くと旨味の方が強く感じで、噛むほどに美味しい。

c0229312_1721488.jpg


裏の閉じ目がハッキリと分かるのは、生地の目が詰まっててシッカリしている証拠です。1個食べると満足感があります。(でも2~3個食べれちゃいます・笑)


c0229312_17223982.jpg


ブルーベリー 260円

直径約10cm 重さ110g超え

c0229312_17241063.jpg


甘いドライブルーベリーが生地に巻かれています。生地が全粒粉入りで旨味が強いですが、ブルーベリーの甘みも負けていない!!しっとりと水分の多いベーグルは、「うどん」に似てます。(以前はうどん屋さんを営んでいたそうです)

c0229312_17251795.jpg


こどもベーグル  50円

女性のお客さんには、ひもを通してネックレスにして首にかけてプレゼントしてくれます!!
女性は、子供~おばあちゃんまでOK(笑)

もちろん食べれるベーグルですよ。なんか嬉しい、笑顔にさせてくれるプレゼントです。


c0229312_17295360.jpg


お店の紹介文章が面白い!!

店主・山崎さんの魅力溢れるベーグル屋さんです。

c0229312_17305624.jpg


YES!BAGEL くろおび屋→facebookへ。
北杜市白州町白須259-1
080-5482-9696
11:30~売り切れ次第
火曜定休日
駐車場店舗横の庭に約3台
店内カフェ 約10席






by makipan-t | 2016-10-13 17:31 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 台ケ原金精軒 生信玄餅 (山梨... YES!BAGEL くろおび屋... >>