<< YES!BAGEL くろおび屋... フルーツオープンサンド >>

YES!BAGEL くろおび屋(北杜市白州町)

c0229312_1629888.jpg


北杜市白州町の国道20号と甲州街道・台ケ原宿が交差する場所に、2016年4月にオープンした「YES!BAGEL くろおび屋」→facebookへ。

c0229312_1632544.jpg


築100年の蔵をリノベーションしたお店は、カラフルな板を打ち付けた壁が印象的です。

「道の駅 はくしゅう」から徒歩3分ぐらいの場所にありますよ。

c0229312_163355100.jpg

c0229312_1637441.jpg


どこを見ても素敵ですよ~。力が抜けたお洒落なお店です。

c0229312_16351539.jpg


店内も可愛い~~!!

天井まで吹き抜けの開放的で、独創的なインテリアです。

c0229312_16373487.jpgc0229312_16374829.jpg


音楽・釣り・本・古道具を愛する方なんろうね。
新しいお店ですが、居心地良いお店です。

c0229312_1639171.jpg


店主の山崎さん。
11時半オープンなのですが、少し早く到着してしてしまいましたが、気安く店内に案内してくれました。お店のロゴ「YES!」の焼き鏝をベーグルに押してました。

c0229312_16405232.jpg


焼き印が付いたベーグル。可愛い~~。



c0229312_16453717.jpg


ベーグルサンドセット 950円

好きなベーグルと具を選んで、スープ、自家製ピクルス、フライドポテトがセットです。
スープはサッパリしたトマトベースのボルシチでした。

c0229312_16461357.jpg

c0229312_16462878.jpg


どれも美味しそうで、真剣に迷いました。全部食べたい・・・。


c0229312_16483514.jpg


スパイシーグリルチキン×ブルーベリーベーグル

柔らかくてジュージィーな鶏もも肉のグリルと、たっぷりの野菜(レタス・きゅうり・玉ねぎ)にクリームチーズとマヨネーズがサンドされ、ボリューム満点!!少し辛いチキンとベーグルのブルーベリーの甘さが最高に美味しい!!ベーグルがトーストしてあり、皮がバリッとし、中もモツモツした生地との差が素晴らしい。ベーグルに食べ応えがあるので、満腹になります。


c0229312_16533561.jpg


合鴨のパストラミ×プレーンベーグル

肉厚の合鴨パストラミが柔らかで美味しい~。旨味がぎゅっと詰まってて、これだけ食べてもリッチなメインです。ベーグルはその日によって味が異なるので、ゴマやラムレーズン、オレンジピールなど組み合わる楽しみもあります。


c0229312_16575777.jpg


珈琲 350円

しっかりローストされた深い味わいのコーヒー。店主・山崎さん曰く「昔懐かしい喫茶店の珈琲をイメージしてます」。山梨県昭和町にある宮内庁御用達のコーヒー豆屋さんから購入している、こだわりの1杯。



大変気さくで話好きな店主・山崎さんとの会話も楽しいお店です。初めて来店しましたが、昔から知り合いだったような錯覚すら起こす(笑)、人懐っこい方です。素敵な時間をありがとうございました。
予約すると夜の貸し切りパーティーや無尽にも対応して下さるそうです。

テイクアウトしたベーグルのブログ記事はこちら→YES!BAGEL

YES!BAGEL くろおび屋→facebookへ。
北杜市白州町白須259-1
080-5482-9696
11:30~売り切れ次第
火曜定休日
駐車場店舗横の庭に約3台
店内カフェは約10席






by makipan-t | 2016-10-13 16:44 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< YES!BAGEL くろおび屋... フルーツオープンサンド >>