<< クルミの収穫 11月15日 いくちゃわ「多肉... >>

小学校の運動会弁当

深夜に降った雨の影響でグランウドコンディションは悪く、この一週間の台風と秋雨で練習不足ではありましたが・・・予定通り運動会を開催しました!!

c0229312_16203448.jpg


息子のリクエストで作ったお弁当は・・・
*砂肝のペッパー炒め
*ガーリックをきかせた鶏のから揚げ
*手羽先の南蛮漬け
*こんにゃくの土佐煮

これは、我が家「定番の飲みメニュー」でした(笑)
息子もお酒が強くなりそうです・・・。

c0229312_16242375.jpg


〝ゆで卵カップ”は、黄身とハムをマヨネーズで合えた簡単メニュー。
箸休め的なサッパリな〝かまぼこの梅肉サンド”は、自家製のハチミツ梅を。
(なんだか、手抜き料理かばりになってる・・・)

c0229312_1628375.jpg


「パンよりお米派」な息子の意見で、主食はおいなりさん&おにぎりに。

副菜は、「秋ナスとみょうがの揚げ浸し」


お弁当を食べてる途中から雨が落ち始め、午後のプログラムが始まる頃には大雨に~!!
運動会は全競技をやり終える前に、途中で閉会式となりました。子供も保護者・荷物・グラウンドがグチャグチャ・ビショビショになってしまいました。こんな大雨になるなんて初めてだったので、かなり記憶に残る運動会になりました。






by makipan-t | 2016-09-24 16:37 | 料理 | Comments(0)
<< クルミの収穫 11月15日 いくちゃわ「多肉... >>