<< 運動会 持ち寄り弁当 桔梗信玄餅クレープ >>

手造りウインナー

c0229312_1649938.jpg


皮なしの手作りウインナーは、簡単に作れて食べ応え満点!!お弁当や夕飯のおかずにも!!

c0229312_172458.jpg


何回も作るうちに、より簡単で覚えやすい配合になり、今はこの分量がお気に入りです。
混ぜ込むハーブもお好みの物で、青のりや七味唐辛子、レモンピールを加えても美味しいですよ。

c0229312_1754320.jpg

作り方(小6本)
豚ひき肉     150g
白ワイン(日本酒)、マヨネーズ、片栗粉 各小さじ1
バーブソルト   約小さじ1/2

c0229312_1772994.jpg

①材料を全てよく混ぜ合わせる。


c0229312_17754100.jpg

②手のひらでウインナー状に成形する。
③フライパンに並べ、中火で全面を焼く。

c0229312_17103063.jpg


ハーブソルトは写真のを使用しましたが、メーカーによって塩分が違うので量を調整して!!


c0229312_179255.jpg


コンソメで野菜を煮込んだポトフ(キャベツ・玉ねぎ、にんじん、トマト)の仕上げにウインナーを加えてみました。


c0229312_17115853.jpg


パンにサンドしても美味しいですよ。




by makipan-t | 2016-09-10 16:42 | 料理 | Comments(0)
<< 運動会 持ち寄り弁当 桔梗信玄餅クレープ >>