<< 桔梗信玄餅キューブ RIOカフ... ブルーベリーとクリームチーズの... >>

談合坂むすび 黄金たまごおむすび (中央道談合坂SA上)

c0229312_17162051.jpg

夏休みの帰省途中で、多くの方が立ち寄る「中央道談合坂SA・上」に立ち寄りました。

c0229312_17174350.jpg

2016年8月2日に日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介された「談合坂むすび」は、旦那さんも大好きで毎回の様に食べるおにぎり屋さんです。

c0229312_17224064.jpg


「甲州小梅」や甲州味噌を使用した「肉みそ」など、山梨らしい具が特徴です。

ご飯は長野県産コシヒカリ「ミルキークイーン」を使用し、南アルプスの天然水で炊き上げた、こだわりのご飯。しっとり・モチモチしてて、冷めてもふっくらと美味しいお米です。


c0229312_17225893.jpg

黄金玉子おむすび  230円

山梨県清里産の卵の黄身だけを、特製の味噌で漬けたそうです。ねっとり濃厚な卵黄をおむすびの具にしたオリジナルです。

とりっ~とした卵黄の強い旨味とお味噌の塩分が、美味しい~~!!
卵黄をおむすびの具として食べる時に、どろっと流れ落ちないかと心配してたのですが、味噌漬けにすることで水分が抜けて固くなってるので、ご飯とからまって旨い!!卵の臭みが全くなくて、濃い旨味だけになってます。小さいサイズなので、2~3個食べれちゃいますよ。



談合坂むすび(←食べログへ)
上野原市大野4943
談合坂サービスエリア上り フードコート内
0554-66-2111
9:00~20:00







by makipan-t | 2016-08-15 17:36 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 桔梗信玄餅キューブ RIOカフ... ブルーベリーとクリームチーズの... >>