人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こしあんと豆乳かんてん HakoneBakery-Se... >>

かざま甲州 辛口2015 (甲斐ワイナリー)

かざま甲州 辛口2015 (甲斐ワイナリー)_c0229312_15431926.jpg

〝夏らしく キリッと爽やかな 甲州ワイン”

キンキンに冷やした白ワインを飲みたくて買って来た1本。
甲斐ワイナリーは塩山に1986年に設立されたワイナリーのかざま甲州辛口2015(←HPのショップへ)1本1440円

かざま甲州 辛口2015 (甲斐ワイナリー)_c0229312_15501598.jpg

シンプルなラベルの様に、甲州種本来の味を表現したワイン。

小川にサラサラと流れる水の様に、澄んだ味。自然なぶどうの甘みと、全体を引き締める酸味のバランスが良い。「かざま甲州」はどの年の物を飲んでも、美味しいと思います。


かざま甲州 辛口2015 (甲斐ワイナリー)_c0229312_15545341.jpg

ズッキーニのフライ

輪切りにしたズッキーニをフライにしたシンプルな揚げ物ですが、みずみずしいズッキーニを引き立てるサクサクのパン粉が最高です!!揚げ物の油を「かざま甲州」の酸味が流してくれます。ワインが爽やかなので、肉類の揚げ物よりも野菜のフライが合うと思います。

岩塩やソースを付けて、食べます。


かざま甲州 辛口2015 (甲斐ワイナリー)_c0229312_15594174.jpg

桃とバナナのオレンジアイス

子供が作ってくれた100%ジュースを凍らせたアイスをデザートに。桃とバナナの角切りと一緒に氷冷皿に入れて、凍らせるだけ。市販のアイスよりも健康的です。









by makipan-t | 2016-08-08 18:41 | ワイン
<< こしあんと豆乳かんてん HakoneBakery-Se... >>