人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Patisserie WASA... シャトーメルシャン ワイン資料館 >>

チョコチップメロンパン

チョコチップメロンパン_c0229312_1616962.jpg

子供が大好きなパンの1つ、「チョコチップメロンパン」。

室温・湿度が高くて、生地が少しダレてしましました。(夏休み中の子供と同じだっ・・・笑)

チョコチップメロンパン_c0229312_16254129.jpg

おやつ用に焼いたので、1つが小さいサイズ。甘めのクッキーにしました。

「メロンパン」を作る時には、レモンの皮で香りをプラスした甘さ控えめが好きなのですが、「チョコチップメロンパン」ならバニラオイルを加えて、〝菓子パン”らしい甘さにする事が多いですね。


余談ですが・・・
先月(7月)誕生日を迎えた私。プレゼントに可愛い物を頂きました。

チョコチップメロンパン_c0229312_1622229.jpg

その名は・・・
「スリッパン」

フランスパンの形をしたスリッパです!!
洒落が効いてて、可愛い~!!

チョコチップメロンパン_c0229312_16225377.jpg

中が、ちゃんとパンのクラム(内側・内層)を表現してて、とっても美味しそう~(笑)

ふかふかで温かいので、冬になったら愛用させてもらいます。

一緒にもらった、バッグは可愛いバターロールがプリントされてます。

いつも、ありがとう~。






by makipan-t | 2016-08-03 16:29 | パン
<< Patisserie WASA... シャトーメルシャン ワイン資料館 >>