<< 焼きトーナッツ (甲府市 海老屋) 『大豆で作った飲むヨーグルト』... >>

PANCOPPE (山口県 千鳥)

c0229312_14412465.jpg

山口県周防大島で生まれた「PANCOPPE パンコッペ」(←HPへ)。ふわふわのパンにクリームがたっぷり詰まった、スイーツ感覚のパンです。

c0229312_1445586.jpg

5種類のクリームが入ったセット。
クール宅急便で届き、冷凍保存するので食べたい時に解凍して楽しめます。

c0229312_1451250.jpg

下から、抹茶・特製生クリーム・黒ゴマ
パッケージの色で、クリームの味が分かるので便利~。

c0229312_14544513.jpg

↑特製生クリーム

カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームがたっぷり~~。
うまっ~~~!!
1個のボリューム満点で、超幸せです!!

冷凍から冷蔵庫で30分解凍した程度だと、「アイスパン」として楽しめます。パンが凍った状態でもパンがフワフワ・しっとりしてる!アイス食べてもパンだけ口の中に残る事が無いのがスゴイ。

しっかり解凍して食べると、カスタードや生クリームの味が濃く感じられ、リッチな美味しさがある。滑らかでトリットロッのクリームは、ケーキ屋さんのシュークリームみたい。

c0229312_156280.jpg

↑チョコ

甘過ぎない、ビターなチョコの味が美味しい~。1つのサイズが大きいけど、最後まで美味しく食べ切れるバランスが良い!!(って言うか、もう1つ食べれちゃう~笑)
凍った状態でアイスとして食べても、普通の「チョコアイスクリーム」よりもクリームが軽くて、サッパリしてるので食べやすい。

c0229312_1591572.jpg

↑抹茶

ほろ苦さが残る、抹茶の味が濃くて美味しい~!!私はしっかり解凍した方が、抹茶の香りが引き立って美味しく感じました。

c0229312_151745.jpg

↑いちご

爽やかな酸味がある苺クリームが美味しい!!
アイスとして食べると、他のクリームよりもシャリシャリ感があります。生クリームといちごの組み合わせが子供に人気でした。

c0229312_155441.jpg

↑黒ゴマ

ゴマたっぷり~~。練ゴマとすりゴマがたっぷり入ってて、ゴマ好きにはたまらない美味しさです。しっかり味でコクもあり、満足感の高い和風クリーム。


どれも1個250円。






by makipan-t | 2016-07-27 15:21 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 焼きトーナッツ (甲府市 海老屋) 『大豆で作った飲むヨーグルト』... >>