<< 夏のワイン会・・・料理編 おかわかめのおひたし >>

ふーちゃんパン (甲府市愛宕)

c0229312_1332174.jpg

↑甲府市武田から、甲府市愛宕の住宅街にお引越しした「ふーちゃんパン」。
山梨英和中高校のすぐ近くです。


新しい自宅の1階にパン屋さんがあります。

c0229312_13334971.jpg

↑パン屋さん定番のあんぱん・クリームパン・コロネなど、手造りらしい優しいフォルムのパンが並びます。

c0229312_13352446.jpg

↑学生さんが利用する事が多いからか、焼きそばパンやコロッケサンドなどコッペパンの惣菜サンドの種類が多くありました。

地元の常連さんが多いようで、来店するお客さんが「こんにちは~。今日も暑いね!!」って、店主の〝ふーちゃん”こと文代さんに話しかけていました。汗をかきながら働いてる〝ふーちゃん”の笑顔がとても素敵でした。

c0229312_1339268.jpg

↑チョココロネ  138円

「懐かしい味~」って思わず口から出てしまった、しっかり甘いチョコクリーム。最近のビターチョコ&手作りカスタードのクリームではなく、昔からあるチョコクリームとフワフワのパンが安心します。


c0229312_13421715.jpg

↑クリームパン   128円

このカスタードも、良い意味で〝昭和のクリームパン”って感じ。クリームの量は少な目ですが、甘みが強よいので存在感はあります。2~3口食べないとクリームが出て来ない感じが、なんとも懐かしい。


c0229312_13464556.jpg

↑塩パン  108円

雑穀入りの生地にたっぷりのマーガリンが染み込んでる!!油脂の「ジュワッ」とした感じと、底の香ばしさがスゴイので、美味しいのですが・・・ダイエットを気にしてる方にはおススメ出来ないパンです(笑)


c0229312_13494130.jpg

↑チーズタルト  188円

ソフトクッキー生地の上にマイルドなクリームチーズが乗った、食べやすいチーズタルト。おやつにピッタリ~。


c0229312_1351794.jpg

↑シルキーブレッド  260円

その名の通りの「絹の様な滑らか舌触り」の、とろける様な食パン!!耳まで柔らかで、何も付けないで、そのまま食べても甘いし、しっとり・キメ細やか。食べ始めると、6枚切りを2~3枚食べ進めてしまうほどの美味しさ。今回購入した中で、1番美味しいパンです。


ふーちゃんパン
〒400-0023甲府市愛宕町53
055-253-3882
7:40~売り切れ次第
日・月・祝日定休日
駐車場店舗前に約3台

by makipan-t | 2016-07-17 13:31 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 夏のワイン会・・・料理編 おかわかめのおひたし >>