<< SALZ BERG COFFE... 夏野菜の小さなおかず >>

ガトーソレイユ (甲府市酒折)

c0229312_10154367.jpg
老舗ケーキ屋さん「ガトーソレイユ」。
懐かしい感じのケーキ屋さんですが、地元の方から長く愛されてるのが分かります。それも、美味しさに定評があるからでしょね。

c0229312_17213391.jpg

↑友人から誕生日プレゼントとして、焼き菓子をもらいました。ありがとう~。

生ケーキも大好きなのですが・・・何より焼き菓子に目がないので、最高のプレゼントでした。

c0229312_17322113.jpg

↑ケーキショコラ

実にシンプルな見た目の焼き菓子!!潔い感じです。

c0229312_17333430.jpg

↑ううんっ~美味しい!!バターの香りに香ばしいアーモンドプードルのコクと、ビターなココアが
活きています。チョコも入ってて、本格的でリッチな味わいです。見た目ではなく、妥協のない味で勝負してる感じ(私の個人的な印象ですが・笑)地味な見た目から創造出来ない程、美味しいですよ。




c0229312_1853555.jpg

↑エスカルゴ

固くて噛み応えのあるクッキー生地の周囲に、サクサクと軽いパイを巻いて、上にたっぷりのカッリと香ばしいアーモンドを乗せたクッキー。3つの異なる食感が組み合わさった焼き菓子です。メインのクッキーが渦巻状になってるので、「エスカルゴ=かたつむり」って名前なんでしょね。軽くて・フワフワなお菓子が好まれる時代ですが、しっかり噛みしめる固さだからこそ存在する美味しさがあります。



c0229312_1810477.jpg

↑マドレーヌ

卵の味が感じられる、懐かしい印象のマドレーヌ。レモンの爽やかさと、フッと感じるアーモンドプードルやブランデーの香りも良い感じです。

c0229312_18125769.jpg

↑このマドレーヌも昔から作り続けられているんだろうな・・・。



c0229312_1823445.jpg

↑マカデミアン

カマデミアンナッツがたっぷり~~!!ザクザクのナッツの食感に、ホロッと崩れる様な歯もろいクッキー生地の軽い食感のコントラストが最高に旨い!!バターの風味も良いし、この小さな1枚のクッキーで大変幸せな気持ちになりました。



ガトーソレイユ←niauhausのHPへ
甲府市酒折2丁目10-27
055-237-1698
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜(祝日の場合は火曜日)
駐車場 店舗横に約4台








by makipan-t | 2016-07-13 17:19 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< SALZ BERG COFFE... 夏野菜の小さなおかず >>