<< ドレミぱん (甲府市中央) ガトーソレイユ (甲府市酒折) >>

SALZ BERG COFFEE ザルツベルグコーヒー (甲州市塩山)

c0229312_1622444.jpg

↑今年の2月に甲州市塩山にオープンした『SALZ BERG COFFEE ザルツベルグコーヒー』←facebookへ。

久し振りの、ゆっくり一人カフェ時間です(嬉しい~幸せ!!)

c0229312_16253352.jpg

↑塩山駅南口より徒歩3分の場所にあり、昔からこの場所にカフェを営んでいたような、静かな立たずのお店です。

c0229312_1627440.jpg

↑店内は決して広くないですが、懐かしいような・心地よい・落ち着いたインテリアです。

木曜日の午後に来店しましたが、ほぼ満席でした。他のお客さんの邪魔にならない様に、レジ周辺を撮ってみました(笑)子供用椅子も置いてあったので、小さい子供連れも大丈夫そうです。

2人席×5テーブル

c0229312_1630134.jpg

↑ブレンドコーヒー  400円

スッキリと雑味のない、澄んだ味わいです。苦味や酸味が少なくて、マイルドで飲みやすい!!コーヒー豆も香りも華やかで、思わずカップに鼻を寄せてしまいます。とっても美味しい~~。

珈琲専門店なので、ストレート(450円)、カフェモカ(550円)など種類も豊富なのですが、驚いたのは紅茶(各400円)の種類も充実してました!!
隣の席の女性が、スムージー(各600円)をオーダーしてましたが、コーヒー、ベリー、バナナ&ホワイトチョコがあり、美味しそうでした。自家製ジンジャーエール(500円)、ジュース(各400円)など、暑い夏に涼をくれそうなメニューも、多いのが素敵~。


c0229312_1639737.jpg

↑チーズケーキ 450円

ふわっと口の中でほどけて行く、軽いタイプ。メレンゲをたっぷり混ぜたケーキは、クリームチーズの味が引き立つ、控えめな甘さ。バニラアイス、ベリーソースのバランスもGOOD!!かなり美味しい手作りケーキです。コーヒーとの相性も良いし、他のケーキも食べたくなる~~。

ケーキは他に・・・ガトーショコラ(450円)、クレームブュルレ(450円)、パンペルジュ(500円)なども。クロックマダム(550円)、本日のサンド(600円)などとドリンクをオーダーするとー100円になるそうです。2杯目は半額!!なんとも嬉しいサービスで、ゆっくり過ごせそうです。


c0229312_1711943.jpg


夜メニューにはガレッド、ボロネーゼ、小さなおつまみに、麻屋ワイナリーなどのワイン(グラス600円、ハーフ1600円、ボトル3000円)、ビール(600円)もあり、アルコールもゆっくりと楽しめそうです。



SALZ BERG COFFEE ザルツベルグコーヒー←facebook
甲州市塩山上於曾1806
9:00~19:00~
火曜定休日(不定休あり)
駐車場なし
(土日は山梨中央銀行、甲州市役所の駐車場の利用可)










by makipan-t | 2016-07-14 16:57 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ドレミぱん (甲府市中央) ガトーソレイユ (甲府市酒折) >>