<< 七夕お好み素麺 旬のコーンマフィン >>

くるみやまびこ ヌーベル梅林堂 (長野県岡谷市)

c0229312_1712925.jpg

↑長野県出身のお友達から頂いたヌーベル梅林堂(←HPへ)のくるみやまびこ

c0229312_1714394.jpg

↑諏訪大社の御献上菓子にもなってる、地元岡谷市では有名な銘菓だそうです。
私も雑誌の”おすすめお取り寄せ特集”で見た事はありましたが、今回食べるのは初めてなので、とっても楽しみです。

c0229312_1716697.jpg

↑『信州八ヶ岳山麓でとれる新鮮な牛乳を使って、じっくり煮込んだ特製くるみキャラメルをサクサクのクッキーで包みました』・・・HPより・・・

食べやすいサイズ、小さ目サイズなのも、お茶菓子にピッタリです。

c0229312_1718310.jpg

↑私が頂いたのが、甘さ控え目の「ライトタイプ」でしたが、甘過ぎないで本当に美味しい~~~。たっぷり入ったクルミの味がしっかり分かるし、キャラメルも上品!!ソフトなキャラメルナッツと、サクサク軽いクッキーが口の中で一体感があり絶妙です。

夏場はこの手のお菓子は遠慮したくなりますが、「ライトタイプ」なら重すぎないのでアイスコーヒーなど冷たい飲み物とも良く合います。

歯が悪いご年配の方でも食べやすいお菓子だと思います。どの年代にも喜ばれる味は、モンドセレクションの最高金賞を10年連続受賞したのも納得です。


オンラインショップから商品を注文できます→ヌーベル梅林堂









by makipan-t | 2016-07-06 17:30 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 七夕お好み素麺 旬のコーンマフィン >>