<< ベリーA モンデ酒造 (笛吹市) 焼き菓子 TRICKLE トリクル >>

田舎割烹 江戸屋 ごまどうふ (笛吹市八代町)

濃厚なゴマの味と、ぷるっと滑らかな食感が大変美味しい江戸屋さんのごまとうふ。私は「黒ごまとうふ」が一番好きなのですが、他のお店ではなかなか無い〝ごまとうふ”があるのも魅力です。

c0229312_17412639.jpg

↑いちごごまとうふ 153円

白ゴマといちごの組み合わせが斬新でスゴイ~。甘くて蕩ける葛の滑らかさは、まさにスイーツ!!甘過ぎない味に、酸味も少しあるので、スッキリと食べれます。

c0229312_1746499.jpg

↑枝豆ごまとうふ

柔らかい若草色が美しい。少し固めの食感に枝豆の味と、白ゴマのプチプチとした食感が良いアクセントになってます。そのまま食べても美味しいですが、少し岩塩を振るのが好きです。夏らし味わい。

c0229312_17504791.jpg

↑抹茶ごまとうふ

抹茶の味がすごく濃くて、心地よい苦味もあり大人味です。写真はお義母さんが甘く煮てくれた白いんげん豆を添えてみました。餡子やきなこ&黒蜜などと合わせると、上品な和スーツになります。




全国の地方新聞社厳選 お取り寄せサイトからも購入できます→47CLUB

江戸屋商店→facebookへ
山梨県笛吹市八代町奈良原272-1
055-265-3600
水曜定休日
駐車場あり






by makipan-t | 2016-06-26 17:37 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< ベリーA モンデ酒造 (笛吹市) 焼き菓子 TRICKLE トリクル >>