<< おから入りクイックブレッド 簡単ワインのおつまみ >>

グレイス芽ヶ岳・白 (中央葡萄酒)

c0229312_1743930.jpg

中央葡萄酒GRACEWINEのワイン評価は国内外で高く、ワイナリーの動きは常に注目されています。週末になると国産ワインファンが全国から訪れる人気のワイナリー。

グレイス芽ヶ岳・白(←HPへ)は山梨県・明野の自社畑で栽培された甲州を使用してます。

c0229312_1712548.jpg
 
↑クリアで美しいワイン・・・。
〝甲州は香りが弱く、水の様なワイン”と海外では評されますが、このワインは香りが素晴らしい!!そして味わいも深く、酸味もしっかりと強く美味しい~!!甲州でもこんなに力強いワインが生まれるのかと、感動してしまいました。

c0229312_1716257.jpg

これだけレベルの高い甲州ワインを作る為には、ぶどう自体の質が相当高くないと、この味わいは生まれないと思います。凝縮した味の甲州を作る大変さは、生食用甲州をメインに作ってる私からは想像もつかない程大変だと思います。

1口1口を丁寧に楽しみたい、このワインを飲める事を感謝したくなる1本です。2160円。


c0229312_17232899.jpg

↑人参と小エビ、大根とあおさの天ぷら

和食を引き立てる甲州ワインですが、「グレイス芽ヶ岳・白」は酸味もしっかりしているので、揚げ物と合わせると油をスッキリ流してくれて美味しい!!








by makipan-t | 2016-06-01 17:26 | ワイン | Comments(0)
<< おから入りクイックブレッド 簡単ワインのおつまみ >>