<< 月山ワイン ソレイユルバン 甲... 捏ねないパン ブール >>

焼き立てバームクーヘン グラフ・ミューラー(大阪)

移動店舗で焼き立てのバームクーヘンを販売するグラフ・ミューラーの、ふっくら・なめらかなバームクーヘンを頂きました。和歌山に本店を設けており、大阪や北海道で展開し、可愛い車で焼き立てのバームクーヘンを販売しているそうです。

c0229312_17363236.jpg

↑宇治抹茶ミルク(和バウム抹茶) 900円

袋を開けると、甘い生地と抹茶の良い香りがふわっと広がります。スライスしただけで、ふわっと軽くて、しっとりキメ細やかな事が分かります。

c0229312_17455396.jpg

↑美味しい~!!
1層1層がとっても薄くて、しっとり・滑らかで水分を多く含んだバームクーヘンです。食べる時に飲み物が必要ない程です。甘さもしっかりあり、抹茶の苦味や味はほどんどしないので、抹茶が苦手な子供でも食べれましたよ。

c0229312_17413934.jpg


数年前にバームクーヘンが大流行した影響なのか、美味しいバームクーヘンが世の中にとっても多くあるんだと驚きます。どのバームクーヘンも個性的でそれぞれの魅力にあふれてます。

お取り寄せはこちらのサイトから出来ます。
バームクーヘン専門店ふんわりばうむのお店




c0229312_17533418.jpg

↑庭に植えたレモンの樹が、初めて花を付けました!!嬉しい~。

勝沼の寒い冬を越せずに枯れてしまった樹もあり、残った1本の樹が3年目にしてようやく花を咲かせてくれました。レモンの樹の歯を蝶が好むようで、卵を産み毛虫に悩まさせていますが、出来るだけ農薬を使用しないでレモンを収穫したいです。







by makipan-t | 2016-05-20 17:57 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 月山ワイン ソレイユルバン 甲... 捏ねないパン ブール >>