人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青のり塩つくね タンドリーチキン >>

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_5513686.jpg
山梨県にあるご当地デパート「岡島百貨店」で5月12(木)~18(水)まで開催している〝全国うまいのも大会”に行って来た方からお土産を頂きました。(ブドウの農作業が忙しく無かったら、私も行きたかった~!!)

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_552882.jpg

京都まるもち家(←HPへ)

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_5545012.jpg

↑直径2~3cmの可愛い丸いお餅が綺麗に並んでる~。
粒あん、みたらしあん、抹茶の三色が5個つづはいった15個で1230円。

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_5564046.jpg

↑写真では分かりにくいのですが、粒あんが白生地。みたらしが薄ピンク。抹茶が緑色です。
タコ焼き器みたいにコロコロと転がして、表面を香ばしく焼き上げたお餅です。家で食べる時はトースターで3~5分温め直すと良いそうです。

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_5592591.jpg

↑中はこんな感じです。
モチモチっとした皮と、表面のさくっくりした感じが美味しい~!!中の具がしっとり。粒あん、抹茶の白あんが上品な甘さです。特に好評だったのが、みたらし!!とりっとしたみたらしが美味しい。

京都まるもち家のHPから取り寄せも出来ます。→ウエブショップ




全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_5483711.jpg

北海道札幌 笑福(←HPへ)

こちらのお店は〝いちご大福”が有名ですが、わらびもちも販売してるそうです。

全国うまいのも大会 京都まるもち家 札幌笑福わらびもち_c0229312_6214597.jpg

↑ぷるんっ、ぷるんで滑らかな舌触りは、わらび粉と三温糖を混ぜて作ってあり、柔らかいだけでなく弾力もあり美味しい!!また、大豆の旨味が濃い味のきなこも最高です!!冷蔵庫に入れても固くならないので、暑い日は冷たくして食べると、さらに美味しいですよ。

200g 600円






by makipan-t | 2016-05-15 06:05 | 取り寄せ グルメ
<< 青のり塩つくね タンドリーチキン >>