<< ヨーグルトとベリーのパン Peinting room A... >>

四季の遊びBa 夜の女子会 (山梨市)

c0229312_18142095.jpg

↑久しぶりに集まる事が出来た女子会。山梨市の人気の「フレンチ居酒屋 四季の遊びBa」に3000円のコースを予約して。

c0229312_18174196.jpg

↑鯛のお刺身 辛味ソース

大根おろしがベースになってる醤油ベースのソースは、程よい辛味がありサッパリ食べれます。ベビーリーフなどの野菜もたっぷりで、前菜にぴったりの上品な味です。



c0229312_18194367.jpg

↑イベリコ豚とモッツアレラチーズのミルフィーユ

イベリコ豚のソテーにモッツアレラチーズ、トマトスライス、サツマイモの千切りをカリカリに香ばしく揚げたものが重ねられた絶品の1皿。牛肉の赤身の様に味わいの濃いイベリコ豚はそれだけでご馳走ですが、さらにチーズとトマトがプラスされたら不味いはずありません。サツマイモの食感もナイス!!


c0229312_18242094.jpg

↑冷製クラムチャウダー

冷たいクラムチャウダーって初めて食べましたが、クリーミーで美味しい~っ。生クリームたっぷりで、上に散らした三つ葉のシャキシャキした食感と香りが、アクセントになって飽きることなく食べれます。


c0229312_18261696.jpg

↑自家製ドレッシングのサラダ

美味しい和風のドレッシングなので、たっぷりの野菜もモリモリ食べれちゃいます。

c0229312_18272422.jpg

↑アナゴとキノコのパイ包焼き

「フレンチ居酒屋」ってうたってる様に、手の込んだ1皿です。高級フレンチ店ではないと食べれないようなお洒落な料理が運ばれて来て感激です。

c0229312_18284331.jpg

↑アナゴが肉厚でふわふわ~。臭みもないし、生鱈みたいで美味しいっ。キノコも沢山で旨味もたっぷりで、これは美味しいです!!


c0229312_1837362.jpg

↑ナスとチーズのピザ

マヨネーズベースのマイルドなピザは、台がクリスピーなタイプでパイみたいにサクサクと軽くて美味しい。すでに満腹なので、ボリュームいっぱいなパンタイプだと重いと感じそうなので、食べやすい薄い生地が旨いっ。


c0229312_1901493.jpg

↑鮭フレークのペペロンチーノ

鮭フレークが混ざった、オリーブオイルベースのにんにく味のパスタは、どこか懐かしい味。普段、食べ慣れてる味だからか、ホッと安心する味でした。鮭フレークがこんなにパスタに合うとは知らなかったので、今度家でもトライしてみたいです。

c0229312_1965052.jpg

↑メイプルチーズケーキ アイス チョコケーキ

デザートまでも充実した内容・味・量で大満足!!メープルの優しい甘さのレアチーズケーキはとろっとろっのクリーム状で美味しかったです。



夜はお店も混むので予約して行った方が良いですよ。今回運転があったのでお酒は飲みませんでしたが、ワイン・サワー・カクテルなど種類も充実してました。お店は居酒屋さんの雰囲気なので、ワイワイしてて気軽に食べれるし、安くて美味しいのでおススメのお店ですよ。



四季のあそびBa←facebookへ
山梨県山梨市小原西966-2
0553-23-4166
定休日 日曜・第1・3月曜
ランチ11:30~14:00
ディナー17:30~23:00
テーブル席 約5個
カウンター 二階もあり
店舗前と横奥の砂利に駐車可
予約OK












by makipan-t | 2016-04-27 18:38 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ヨーグルトとベリーのパン Peinting room A... >>