<< 四季の遊びBa 夜の女子会 (... 豚コマ肉と野菜の香味醤油炒め >>

Peinting room Alice トールペイント コラボ教室

Peinting room Alice トールペイントの近藤先生を招いて行われたコラボの会。

c0229312_1725527.jpg

↑愛くるしい表情が可愛い、クマちゃんを描いた黒板のボードを作ります。
こちらの作品は先生の物。
こんなに可愛いクマちゃんが1時間ちょっとで出来るそうです。

c0229312_17282672.jpg

↑100円均一で売ってる、磁石も付く黒板に描きます。
先生がクマちゃんの下書きをしてくれてます。(下書きなかったら、絵の才能がない私には不可能です)

c0229312_1730520.jpg

↑アクリル絵の具と、毛先がボサッと固い筆を使い、ポンポンと叩く様に色を重ねて行きます。

c0229312_17315283.jpg

↑ぬいぐるみのクマちゃんの様に、ふわっとした毛並みを表現するのと、影を意識すると良いそうですが・・・これが難しい!!

でも難しいからこそ、集中出来て楽しい~~!!

c0229312_1733127.jpg

↑一番最後に目・鼻・口を入れますが、目の描き型によって印象が全く変わるので緊張しますっ(汗)

c0229312_17342471.jpg

↑こちらが、完成した私のクマちゃんです!!

先生にも助けて頂きながら、なかなか可愛い子となり大満足です。

c0229312_17353014.jpg

↑転写シールを張り付け、みなさんのも完成しました。

色やクマちゃんのサイズ、表情が全て異なるのが手作りの良さですね。

c0229312_1737117.jpg

c0229312_173721100.jpg


遠方よりお越しくださった「Peinting room Alice 」の近藤先生、そしてご参加して下さった皆様、ありがとうございました。







by makipan-t | 2016-04-26 17:39 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 四季の遊びBa 夜の女子会 (... 豚コマ肉と野菜の香味醤油炒め >>