<< 清泉寮 ギフトショップ ナチュ... ぶどうの新芽の天ぷら >>

清泉寮 パン工房 (北杜市高根町)

清泉寮(←HPへ)はアメリカ人宣教師ポール・ラッシュ博士によって作られた「キープ協会」の施設です。その一角に、手造りパンとジャムのお店・清泉寮パン工房があります。

c0229312_15363696.jpg


↑自宅のある勝沼はお天気が良かったので八ヶ岳方面に出て来ましたが、清里は濃霧と小雨のあいにくの眺望でした。残念です・・・。

c0229312_15421360.jpg

↑パン工房入口にあるステンドグラスが可愛い~。
お天気の良い日はテラスでパンを食べるのもよいですね。

c0229312_15434527.jpg

↑キープ牧場の低温殺菌有機ジャージ牛乳、美味しそう。外気が寒くて牛乳を飲む気に慣れませんでしたが、この次来たときは絶対に飲みたいと思います。

なんか、濃くて美味しそう・・・

c0229312_15423760.jpg

↑八ヶ岳や山梨県産の果物を使用したジャムが、ズラリッと並んでいます。1瓶約650円ぐらいです。人気なのは、有機ジャージー牛乳のミルクジャムだそうです。

c0229312_15493439.jpg

↑お店一番人気は「ミルクパン」 350円

有機ジャージー牛乳を贅沢に使用した、しっとり・ふわふわで柔らか~。甘みもある、このままスライスしてどんどん食べれちゃいます。生地のキメも細やかで、滑らかな食感は子供にも食べやすく、ミルクの優しい味がぎゅ~って詰まってます。

c0229312_15562553.jpg

↑十五穀パン 500円

有機小麦、自家製の野菜酵母を使用したハードなパンに、香ばしい十五穀が入った食事にぴったりのパンです。しっかりとした生地が噛むごとに甘みが出て本当に美味しい!!

c0229312_15584842.jpg

↑ベーコンエピ 210円

クラストがバリッと固く、しっかり焼き込んだ香ばしさにベーコンの脂と旨みが最高!!生地が大変美味しいし、巻き込んでるベーコンも肉の味がしっかりして、良い物だと分かります。

c0229312_161221.jpg

↑ハーベストカレーパン 230円

『ハーベストカレー たくさんの具は野菜のみで10種類以上! 動物性の素材を使っていないので、ベジタリアンの方にもおすすめです。材料は塩にまでこだわり、もちろんすべて無添加のものを使っています』
スパイスの香りが引き立ったカレーを包み焼きにした、アッサリとしたカレーパン。カレー自体がとっても美味しいし、ハード系のパン生地もカレーの味わいにピッタリ。



c0229312_1653118.jpg

↑店内には有機果実ジュースやハム・チーズなども販売してます。上質な物が置かれていて、どれも美味しそうでした。


清泉寮 パン工房←キープ協会のfacebookへ
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
0551-48-4447
9:00~17:00
(GW夏休みは~18:00)
駐車場 店舗前に10台以上









by makipan-t | 2016-04-20 15:55 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 清泉寮 ギフトショップ ナチュ... ぶどうの新芽の天ぷら >>