<< 春色のプリザーブドフラワーアレ... 4月16(土) 酒蔵マーケット >>

おいしい学校 パン工房 (北杜市須玉)

c0229312_15332219.jpg

↑明治・大正・昭和の時代の小学校の「旧津金学校」の校舎をカフェや公民館として使用している「三代校舎ふれあいの里」の中にある「おいしい学校」(←HPへ)

c0229312_15373232.jpg

↑一番奥にある「カフェ明治学校」(←食べログへ)では、レトロな空間の中美味しいごはんが食べれるようです。

c0229312_1540426.jpg

↑貴重な文化財になってる建物の見学は200円で出来ます(カフェ利用者は無料で入館できます)


これから桜が満開になるので、校庭に植えられた約30本の桜を見るのも素敵ですね~。


c0229312_1542383.jpg

↑おいしい学校の中パン工房では山梨県産の小麦粉「ゆめかおり」を使用したパンも並んでいます。

c0229312_15444786.jpg

↑私は午後に来店しましたが、パンの種類は少なくなってました。大変人気のパン屋さんなので、早めに行くのをおススメします。

c0229312_15461825.jpg

↑金時芋とカボチャのブレッド 210円

しっとりキメ細やかな甘い食パン生地に、カボチャを混ぜ込んだ生地と2色のマーブルになって、色が綺麗~。ほっこり甘い金時芋も美味しい。食事パンって感じではなく、お茶に合う菓子パンって感じです。

c0229312_15505930.jpg

↑米粉のクリームパン 150円

カスタードを米粉で作った珍しいパン。食感や味は、普通のクリームパンと同じ滑らで美味しい。県産の米粉のカスタードで、こんなに美味しいなんて、嬉しいなっ。

c0229312_15523641.jpg

↑ガーリックフランス 170円

切り込みが入って食べやすい!!ソフトフランスの分類に入る感じの食べやすい、柔らか食感。

c0229312_15533998.jpg

↑メロンパン 140円

上のクッキー生地にバニラビーンズが混ぜられてる!!とっても甘い良い香りがするメロンパンです。菓子パンらしい甘さもあり、ふわふわパンも美味しい。



おいしい学校では温泉・宿泊・イタリアンレストランなどもあります。これからの暖かくなる季節のお出かけにピッタリです。



おいしい学校 パン工房
北杜市須玉町下津金3058
0551-20-7300
10:00~22:00(売り切れ次第)
水曜定休日(施設の休刊日も)
駐車場 校庭に十分あり










by makipan-t | 2016-04-11 16:02 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 春色のプリザーブドフラワーアレ... 4月16(土) 酒蔵マーケット >>