人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽キッチン 2016年4月 中... おからのきなこぼーろ >>

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8164533.jpg

↑石和町井戸にオープンして約2が月のビストロ(って勝手に私のイメージですが・・・)心音KITCHEN(←facebookへ)

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8192624.jpg

↑厨房がオープンになってるカウンター席が約6席と、テーブル席が4人×4個のお店で家族で営んでいるそうです。モダンなインテリアと、効果的に使われている観葉植物が素敵な店内です。

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8214092.jpg

↑ランチメニューはこんな感じでした。

全てのセットにサラダ・ドリンクが付きます。ドリンクが赤・白のグラスワインになるのも嬉しい~(今回は運転があるので遠慮しました・残念)

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8235030.jpg

↑セットのサラダ。
ローストしたカボチャ・サツマイモに人参のラペも入ったボリュームあるサラダは、葉物野菜の種類も多くて美味しい。パリッとした野菜が新鮮です。ドレッシングが「イタリアン」が「ガーリック」から選べました。


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8271361.jpg

↑和牛のビーフシチュー 1700円

ホロッと崩れる和牛肉が最高~!!しっかりと煮込まれて柔らかいのに、肉が出し殻みたいになってなくてジューシィーな味が残ってます。シチューも野菜と肉の旨味が濃縮されているのに、脂っこさが無くて美味しい。このお店を紹介してくれた方が「ビーフシチューが絶品ですよ!!」って、絶賛してたのが分かります。

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8324263.jpg

↑セットの厚焼きフォカッチャ

パンも美味しいです。オリーブオイルの香りは少な目のフォカッチャなので、料理の邪魔にならないし、気泡が多めのパンなのでビーフシチューのソースを吸い込んで最高です。お店の方に自家製か聞き忘れてしまいました・・・


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_8345261.jpg

↑ポークソテー 1450円

固くなりやすい豚ロースが柔らかい~。和風のソースも豚肉の甘みを引き立ててくれて美味しいです!!しかも付け合わせのポテトサラダも美味しいし、素揚げのナスやカボチャも甘い。

こちらは、ご飯のセットにしましたが、このお米が甘みもあり粒がしっかりしてて、艶もあり美味しかったです。「お米マイスター古守米店さんの新潟米コシヒカリを使用」ってメニューに書いてありました。細部までこだわってるんですね。


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_850020.jpg

↑和牛ビーフカレー 1400円

1口スプーンですくっただけで、家のカレーとは全く異なる事が分かります(同じはずないですよね~笑)高級ホテルの1皿3000円ぐらいしそうな、贅沢でお高いカレーの味がします!!

具として固形の野菜はなく、トロトロの和牛肉のみと潔い。この肉もビーフシチュー同様に絶品なのですが、カレーソースがまた美味しい!!野菜の旨味が溶け込んでおり、スパイスの香りはマイルドで全体が丸くまとまっています。お米自体も美味しいから間違いないです。


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_93427.jpg

↑ふんわり卵のオムライス 1350円

ふわっふわっの半熟卵がたっぷり乗ったオムライスは、ケチャップライスとデミグラスソースと生クリームがまろやかっ~。噛まないでも飲み込めちゃうぐらい、全部が柔らかで美味しい!!


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_9171435.jpg

↑ボロネーゼのパスタ 1350円

野菜たっぷりの手作りボロネーゼソースは、赤ワインの香りも残る大人の味わい。トマトの味もしっかりするし、パスタに馴染む緩めソースが食べやすいです。


ランチメニューの種類が豊富なのに加え、その全てが美味しくて感激しちゃいました。お皿も素敵だし、ボリュームも大満足でドリンクまでセットの価格は「お得」としか言いようがありません。

心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_9194549.jpg

↑ホットカフェオレ
昭和町にあるビジューコーヒー(←HPへ)の豆を使用した珈琲が、また美味しい!!

「心音ブレンドコーヒー」はオリジナルブレンドだそうですよ。こっちも飲めば良かったなっ・・。


心音KITCHEN ここねキッチン (石和町井戸)_c0229312_9252177.jpg

↑サービスでスコーンを頂きました~(嬉しいっ!!ありがとうございます)

バターの香りがする軽いスコーンはカレンズとクルミの2種類があり、ベリージャムとホイップ付きで美味しいです。レジで2個240円でも販売してましたよ。



お店の女性スタッフの方の接客も感じが良く、美味しい料理と気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。旦那さんは「都留カントリークラブ」で料理人をしており独立したそうですが、現在のゴルフ場ってこんなに素晴らしい料理が出てくるんですね。都内の有名ホテルで働いていたのかと勝手に思っていました(笑)




心音KITCHEN(←facebookへ)
〒406-0045 笛吹市石和町井戸81-1
055-262-9711
火曜日定休日 
ランチ 11:00~1400
ディナー 17:30~20:30(LO)
駐車場 店舗前に約5台+α










by makipan-t | 2016-04-08 08:14 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 楽キッチン 2016年4月 中... おからのきなこぼーろ >>