人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春キャベツ入り卯の花 おからショコラ >>

4月 春を感じる勝沼朝市

今月の出店後、半年間のぶどう作業お休みに入るので、気合を入れて焼いたつもりでしたが・・・なかなか十分な数を仕上げる事が出来ずに、早々に完売してしまいすみませんでした。


販売が終わったら、勝沼朝市でお買い物を満喫です。(いつも自分の出店場所が不在で失礼してます)
4月 春を感じる勝沼朝市_c0229312_16132260.jpg

↑大好きな内田豆腐店(←HPへ)

ただいま「おから」がマイブーム中なので、売り切れてしまう前に買わないとっ!!

4月 春を感じる勝沼朝市_c0229312_16174157.jpg

↑もちろんお豆腐も絶品ですが、ドーナッツ・厚揚げなども本当に美味しいですよ。

4月 春を感じる勝沼朝市_c0229312_16184251.jpg

↑山梨市の和菓子屋さん 早川製菓(←facebookへ)は、桜餅や草餅など春らしい季節の和菓子が並んでいます。お客さんも絶えず居る人気店。

4月 春を感じる勝沼朝市_c0229312_16211989.jpg

↑苺大福 (200円)
当日の早朝に収穫された新鮮な苺をサンドした、見た目も美しい苺大福。苺自体が、とっても甘くて味が濃くて美味しいですが、餅がふわふわっととろける様な滑らかさで感動的です。生マショマロを食べてるみたいな食感に、自家製の餡子も豆も味がして美味しい!!

4月 春を感じる勝沼朝市_c0229312_16234611.jpg

↑甲府市にある天然酵母のパンのお店 Maple メイプル(←HPへ)は、勝沼朝市の常連さんで、プチパンなど1個70円から販売してます。チーズ、ベーコン、クルミなどあり、天然酵母使用ですが軽くて食べやすい感じです。


次回のかつぬま朝市からお休みですが、畑に出る前に早朝の受付のお手伝いをしたいと思ってます。5月はゴールデンウイーク中になるため、多くの方がお越しになりそうですね。







by makipan-t | 2016-04-02 16:31 | イベント出店報告
<< 春キャベツ入り卯の花 おからショコラ >>